• ベストアンサー

スキーマのエクスポートについて

スキーマをファイルにエクスポートしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? DBはOracle9iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 基本的には、すでにDB(正確にはインスタンス)にConnectしている状態として、 exp (モード) (オプション) となります。 ここでモードを OWNER=(ユーザー名) とすれば、とりあえずユーザーのスキーマオブジェクトが出力されます。 オプションに関してはちょっと書ききれません・・・。 出力するオブジェクトを細かく指定したり、タイムアウト値やバッファー等の設定、出力ファイルに関する設定等がおこなえます・・・。 これはマニュアルを見たほうがいいかも。 (^^ゞ

web_ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OWNERを指定し、エクスポートできました。 (^^) オプションの設定については、今後の課題にしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ツールを使うのが一番てっとり早いですが・・・、 普通にDMPでいいのなら、OWNERを指定してExportすればいいかと・・・。 テーブル、索引、その他がもれなく付いてきます。 (^^ゞ

web_ryu
質問者

補足

普通にDMPしたいのですが、 SQL*PLUSで実行する場合の、具体的なコマンドを教えていただけますでしょうか? (すみません、初心者なもので・・・)