• ベストアンサー

『翼をください』

数年前のカナダ映画『翼をください』って実際にあった事件をもとにした映画なんですよね? そのもとになった事件は映画の内容とおなじなのでしょうか。 なんだかちょっと気になったので。 ご存知な方がいたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taketsu
回答No.1

このURLの「作品情報」というところに、すこーしだけ基となった事件のことが書いてあります。ホントに少しなんですけど…^^; 以前、もっと詳しいサイトを見たような気がするんですが…忘れてしまいました;すみません(>д<)

参考URL:
http://www.cinecomi.com/eiga/sakuhin_1629.asp
bluehoney
質問者

お礼

参考URL、拝見しました!なんだか映画からは想像もできないような事件がさらっと書かれていてかなりびっくりです。 さらに詳しく調べてみたくなってしまいました(^_^; 貴重なご回答ありがとうございました! もし詳しいサイトを思い出されたりしたらまた教えてくださいね☆(笑)

bluehoney
質問者

補足

自分でいろいろと探していたらちょっと見つけました。 トロントで起きたレズビアンの女学生がタクシー運転手を殺害し、ペニスを切断し自分のものにしようとした事件を元に描かれた小説「バースの女房たち」の映画化。映画ではそのような事件はおこらず、邦題の通りに”飛翔”がテーマとなってくる。 ”バースの女房”とは「カンタベリー物語」に登場してくるキャラで中世の厳しい道徳の中で自分の性を告白する女性の物語。 だそうです。 とりあえず短文ながら事件についてものすごく納得できたような気がしたのでこれで締め切らせていただきます。痛いですね。 この小説、翻訳されてないみたいで残念ですが、いつか読んでみたいななんて思ってます。 taketsuさん、ご回答ありがとうございました!