• ベストアンサー

フィレンツェの市場

食いしん坊なのでぜひ市場で生ハムやパルミジャーノを買いたいです. 現在予定が午前中ピサの斜塔で午後が自由行動なのでその時に行きたいのですが、午後は市場はお休みでしょうか? スリが多いとも聞きますがそれでも行く価値はありでしょうか? ローマやベネチアにも行きますので他の市場でもかまわないのですが、おすすめはありますか? ピサの斜塔については午前午後どちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9354
noname#9354
回答No.1

フィレンツェの市場は、平日は朝から2時頃までやっていたと思います。 日曜日はお休みです。 サンロレンツォ教会の北側の赤っぽい屋根の建物の中に、たくさんの店がひしめいて、観光客と地元客でにぎわっています。 スリが多いのは、人ごみならどこもそうです。 価値があるかどうかは、どれくらい行きたいかによるでしょうし、きちんと対策をとれば全員が被害に合うわけではありません。 私は4度、行っていますが、一度も被害に合ったことはありません。 あれこれ指差して、尋ねると、試食なんかさせてくれたり、買うときもねぎれます。 私は、安いペンシオーネに泊まって、お惣菜を買って部屋で食べることもあるので、各地の市場めぐりはかかせません。 革製品や衣料品、工芸品などを売る市場(または蚤の市)は、そこかしこの広場に開設されますが、生鮮食料品は、やはりフィレンツェが一番行きやすいです。 ピサの斜塔は、晴れていればどちらでも美しいと思います。ただし、お昼休みの有無はちょっと忘れてしまったので、確認したほうがいいと思います。 晴れた青空に、白大理石のドゥオーモが本当に映えます。 楽しい旅をなさってください。

pipi3pepe3
質問者

お礼

市場に4度も行かれたとはすごいですね。 とっても楽しそうなのでどうしても行きたいと思います。 午前中に市場に行ってピサは午後にします。 今からほんとに楽しみです。 ありがとうございます。