• ベストアンサー

古いアメリカ映画?ドラマ?

30年以上前にTVで見た映画(ドラマ?)のタイトルが判りません。 2人の酒に酔って悪ふざけをしている若者が、地下鉄に乗り込みます。 車内には、カップルや黒人、老夫婦、腕にギプスをしている兵士などが乗っています。 2人の若者が、その人達すべてにちょっかいをし、車内は険悪な雰囲気になってしまいます。 最後に、腕にケガをしている兵士によって2人の若者は殴り倒されます。 たしか、このようなストーリーだったと記憶しています。 たぶん、アメリカ映画だろうと思いますが、いつの何という題名の映画なのか判りません。 どなたか、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ある戦慄」(原題:The Incident) って話かな?トニー・ムサンテとマーティン・シーンがその若者だったような。 同じネタが昔テレ朝(当時NET)「特別機動捜査隊」 にありました。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
doctormimizuku
質問者

お礼

ありがとうございました! この映画でした。m(_ _)m