• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いアメリカ映画?ドラマ?

30年以上前にTVで見た映画(ドラマ?)のタイトルが判りません。 2人の酒に酔って悪ふざけをしている若者が、地下鉄に乗り込みます。 車内には、カップルや黒人、老夫婦、腕にギプスをしている兵士などが乗っています。 2人の若者が、その人達すべてにちょっかいをし、車内は険悪な雰囲気になってしまいます。 最後に、腕にケガをしている兵士によって2人の若者は殴り倒されます。 たしか、このようなストーリーだったと記憶しています。 たぶん、アメリカ映画だろうと思いますが、いつの何という題名の映画なのか判りません。 どなたか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ある戦慄」(原題:The Incident) って話かな?トニー・ムサンテとマーティン・シーンがその若者だったような。 同じネタが昔テレ朝(当時NET)「特別機動捜査隊」 にありました。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! この映画でした。m(_ _)m

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

     アメリカ映画で、多分80年代に製作されたものです。内容は、「黒人に化ける薬」を使って白人の若者が黒人になりすまし、アファーマティブ・アクションを悪用して大学に入るが、そこで黒人の女子学生に恋して…というような、人種差別問題をからめたラブコメであったと記憶しています。  この映画の、正確なタイトル、出演した俳優、製作された年を教えていただけませんでしょうか?

  • ずっと気になってる映画があります。。。

    小学3年生のころにテレビでみた映画がずーと気になっています。約20年ほど前になりますね(~_~) たぶん映画と思いますがもしかしたらドラマかもしれません。 アメリカ映画と思いますが他の国かもしれません、日本やアジア系でないのは確かです。 で、ストーリーは老夫婦が自分の庭にあるプールの底に「若者だけの国(不老の世界?)」があるのを知りそこに行き暮らすといった部分しか覚えていません。 何か少しでもわかることがあればお願いします。

  • 東欧の映画? たしか『why』

    17~8年前、北海道地方で深夜放映されていた映画です。 確か、東欧映画特集という形で放映されていた様に思いますが、題名が『why』だったように記憶していますが、最近気になって調べてみても、見つけられませんでした。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄(電車かも)の車内に若者がいるシーンを覚えています。 こんな映画ご存知の方いますか?

  • 映画タイトル

    1年程前に深夜放映していた映画のタイトルをどなたか教えて下さい。眠かったので数分間しか見ていないのですが出演者の服装から70年代後期~80年代初頭ぐらいのアメリカ映画だと思います。荒野(コロラド周辺?)で若者4人が乗る車が故障した為、たまたま近くを通る貨物列車に車のバンパーに繋いだワイヤーを引っ掛けて、引っ張ってもらおうとするが車の前面部分だけが吹っ飛び、列車に引きずられていく。それを車内から呆然と見送る4人。これが映画の一場面です。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サーフィンもので、映画ではないのかもしれないのですが・・

     確か二年ぐらい前だったと思うのですが、テレビで深夜放送された番組で、アメリカ人の大学生若者2人組がアルバイトで貯めたお金で世界各地にいるサーフィンの名人を訪ねて旅行するといった内容の番組を見たのですが、インターネットでいろいろ検索してもそれらしい作品は出てきませんでした。ドキュメンタリータッチで、もしかしたらアメリカのテレビの特別番組か何かだったかもしれないのですが、覚えている事はその若者2人がアフリカのどこか(確か南アフリカ)で、伝説のサーファーみたいなおじさんとその弟子の黒人の若者と一緒にサーフィンをしたり、ジャングルを車で移動中猛獣に追い掛け回されたりしました。その弟子の黒人はヘルメットをかぶってサーフィンしてました。フランスでもサーフィン名人みたいな人といっしょにサーフィンします。他にもどこかに行ったような気がするのですが覚えていません。2人の若者の自由さとおおらかさに少し感動して、出来ればもう一度見たいなと思いました。こんな内容の番組を見た方いらっしゃらないでしょうか? 映画ではないのかもしれないのですが、何か知っている方いらっしゃいましたらぜひタイトルを教えてほしいです。アバウトな説明で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • 7,8年ほど前に見た映画の情報を教えてください。

    いままで年に100回は映画を観ると言う友人、知人に尋ねまくったのですが、いまだに分からずにいます。 7,8年ほど前に名古屋のテレビ局の深夜に観ました。アンダーグラウンドな映画でした。メジャーでは無いです。   60後半~80?年代 カラーだったと思いますが、白っぽいイメージが ありますので初期のカラーかひょっとしたら白黒かもしれません。 舞台になった場所はロンドンだと思われます。 あらすじ 主人公は俳優を目指す若者、恋人やハンサムな友人、ゲイで自殺マニアな黒人らとともに青春を過ごしています。 黒人が自殺した!と言うところから始まります、未遂に終わりそれがいつもの日常だと話は続きます。途中で地下室のクラブみたいなところに集まって わいわい騒ぎます。それを主人公の両親になんなのか問われて”地下鉄ゲーム”だとハンサムな友人が言います。終盤でゲイの黒人は本当に自殺してしまいます。また恋人がドラッグにはまったり、ハンサムな友人と寝てしまったりして、最後は深夜の駅ので主人公が自分の俳優を目指しやるみたいなセリフを言って終わりだったと思います。(断片的にしか覚えていませんが) 観ていた時よりも後になって、じわじわと心に響いてくる作品でした。 題材は現代にも繋がるような若者の焦燥、社会の中での葛藤が扱われていました。(リバイバルしてもおかしくない内容でした。) 映画の題名、監督、現在の入手の有無まで教えて頂けると最高です。 どうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい 宜しくお願いいたします。

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。

  • 米映画への抗議デモが世界的に過激化 イスラムの怒り

    パキスタンで、イスラム教徒を侮辱したとされるアメリカ映画への抗議デモが過激化しています。パキスタン南部・カラチでは21日、武装したデモ隊が警官隊に発砲した他、若者らが映画館や銀行に火をつけるなど暴徒化しました。デモ隊と警官隊の衝突などで、これまでに19人が死亡し、数百人がケガをしたと地元メディアは伝えています。 全世界的に拡大するイスラムのデモですが、日本人もアメリカの原爆投下に対し、もっと強く抗議してもよろしいのでは、と強く思います。アメリカ人自らが反省に目覚めるのを待っているような現状では、彼らの軍事的パワーに何一つ発言できそうにもありません。いつになったらアメリカ人の感情は、正常な反省をするのでしょうか。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃にTVで観て、ずっと引っかかっている映画のタイトルを教えてください。 俳優などの容姿から、多分アメリカ映画だと思います。 以下は覚えている内容です。 近未来(多分)を舞台にしたSFで、何らかの原因で地下に都市を造って多くの人が生活しています。 人口抑制のため(?)、決められた年齢になると処分されることになっていて、ここには老人が1人もいません。 主人公と彼女(?)は、ルールを破って「地上を見るために」逃走し、やがて地上にたどり着きます。 (指導者たちから、地上は人間が住める環境ではないと教えられていた気がします) そこで、地上の美と人間が普通に暮らしていることに驚きます。 特に、湖のほとりに住む老夫婦と仲良くなり、一緒に暮らし始めた記憶があります。 ラストは、他の若者たちも指導者たちの嘘に気づき、地下都市から多くの若者が地上へ出てきた覚えがあります。 少しユアン・マクレガーの「アイランド」に似ているのですが、コレではありません。 60~70年に作られた映画だと思います。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

専門家に質問してみよう