• ベストアンサー
  • 困ってます

MP3ファイル

  • 質問No.1184865
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 83% (46/55)

MP3ファイルから普通のCDプレイヤー(MP3未対応)
で再生できるようにCDを作成できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (185/963)

2000用のだったらわからないけど、もしかしたら
ないのかもしれない。

2000で使えるのならこんなのもあるけど。
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

これは軽くて操作も簡単ですね。
使ってみます。ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/25 15:25

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (642/1578)

フリーソフトですか~

こんなのは、如何でしょう?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/deepburner.html
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

たびたびすみません。これ以前にDVDの関係で
使ったことあります。これでも出来るんですね。
MP3はパソコンで聞くか
MP3対応のDVDプレイヤーでしか再生して
いなかったので、MP3を普通のCDブレイヤーで
という再生はしたことがありませんでした。
勉強になりました。
投稿日時:2005/01/25 16:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (642/1578)

mp3から直接、音楽CDを作成するソフトとして
アプリックスの「WINCDR」でも可能ですし、
「MUSIC JUKEBOX」というソフトでも可能です。
どちらのソフトを購入すれば良いか?となると、
片方は、CD&DVDに焼付けソフトなのに対し
片方は、音楽再生&変換ソフトなので用途に応じて
購入してください。 としか言えません。

私が、自宅で購入して使っている中から、回答してみました。

WINCDRのURL:
http://www.aplix.co.jp/jp/cs/

MUSIC JUKEBOXのURL:
http://canon-sol.jp/product/jb/

参考にどうぞ
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

ご丁寧にありがとうございます。出来ればフリーソフトで対応したいのですが・・・
投稿日時:2005/01/25 15:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

簡単に書けば、mp3から、wavという拡張子に、ファイル変換して、CD-Rに書き込めば、通常のコンポで再生出来ます。
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

wavに変換すればOKということですね。
ほんとに古いCDプレイヤーでも大丈夫でしょうか?
投稿日時:2005/01/25 15:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (38/134)

WMPならかなり前のバージョンでも出来ます。
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

そうでしたか・・
確認します。ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/25 15:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (185/963)

WMP10なら、

CD-R入れて>書き込み>右上の形式がオーディオCDであることを確認>MP3ファイル(フォルダごとでも良い)をWMPにドラッグ&ドロップ>書き込みの開始ボタンをクリック

以上。
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

OSが2000なので・・・
9にはそんな機能ありましたか?
投稿日時:2005/01/25 13:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (93/268)

iTunesというフリーソフトが便利ですよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html

MP3ファイルから、普通のコンポで聞けるCDを作れます。
お礼コメント
risayuuri

お礼率 83% (46/55)

ありがとうございます。WMP9をライブラリ代わりに
よく使っています。とてもよいのですが、プレイヤー機能等もありちょっと重たいですね・・・
投稿日時:2005/01/25 15:18