• ベストアンサー

GT4とGTForceProについて

グランツーリスモ4を、アナログスティックでやってい るのですが、やはりGTForceProを使ってやった方が操作 しやすいのでしょうか?実際に運転している感覚に近か ったりするのでしょうか、感覚的にでよろしいので持っ ている方、教えてください!免許ありです。 ゲームでは国内B級鈴鹿一周ゴールドねらいで苦戦中!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

キックバックやグリップ感覚など、なかなかうまく再現されています。 ダートを走るとこれは凄いと思います。 かなり実車に近い感覚です。 無いのは縦横Gだけ。 でも、GTForceProのシフトノブってあまり使っていないなぁ・・・・ ハンドル裏のスイッチを使ってしまう。 あと、GTForceProとGTForceの違いは、ハンドルの切れ角、PROはぐるぐる(270度だったけか?)回るので、センターを見失いがちですね。 あと、反力を再現するモーターの力が強く、より実車に近いです。

cofeebreak
質問者

お礼

  回答ありがとうございます♪  買っちゃいそうですw うまくなっちゃって実際の運転中に滑りたくなったらどうしよ~。

関連するQ&A

  • GT6 エンジンの載せ換え

    こんにちは。 お世話になります。 当方、実車で鈴鹿サーキットメインで走っています。 車のセッティング及び色々なサーキット走行のための研究用として、 プレステ3のグランツーリスモ6の購入を検討しています。 そこで標記の件について、可/否について教えて頂けないでしょうか。 例えば、スープラのエンジンをBMWの車体に載せ換えたり、はゲーム上可能でしょうか? 以前、動画でBMW M3に、スープラのエンジンを積んで、ビックシングルタービン仕様で 外国のサーキットを走る動画をみたことがあり、 実際、どのような走りになるのかとても興味があります。 また、実車でのサーキット走行のための研究用にGT6を使用されている方、 いらっしゃいましたら、簡単にインプレを頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 車好き、ゲーム好き、ハンコン ハンドルコントローラ

    車好き、ゲーム好き、ハンコン ハンドルコントローラーについて教えてください PlayStation3やPlayStation4でグランツーリスモのハンドルとか売ってありますが、質問します。 ど素人だから驚かないでください! 自動車は持ってますし、運転もかなり慣れました。 ズバリ聴きますが、そんなわきゃないと思いますが、ゲームと自動車の運転関係ありますか? それと、自分は運転下手くそでオートマ限定です。コントローラーにはマニュアルとオートマのコントローラーがあるのですか? クラッチがついていたりついてなかったりしますし。 友人はマニュアルの免許持ってます。二人でお金を出し合う予定なのですが、オススメありますか? PlayStation4 PlayStation3 PlayStationVRは予約済みだったり購入してたりします。 現実とゲームの事が文章でごっちゃになっていてすみません。 わかりやすく端的に言うと、PlayStation4などでグランツーリスモで遊ぶおすすめのハンドル教えてください。と言うことです。 支える鉄の棒も買わなくてはいけないんですか? あと、グランツーリスモスポーツは完全にVR対応でしょうか? 宜しくお願い致します

  • 車のゲーム

    車の免許を持っていないのですが、運転に憧れています。 初心者でも楽しめる車のゲームを探しています。PS2を持っています。 グランツーリスモ4を買ったのですが、どうもレースモードしかないようです。 のんびりと気分転換がしたいので、実在する道路等を走ることのできるゲームで完成度が高いものを教えてください。

  • GT5の音

    グランツーリスモ5の運転中の車の音響なんですが、 まず、。PCのカーシミュレーターでは、 車内音響なども本物そっくりにできてまずが、 GT5では、まず、 「ギアノイス」がギアチェンジするたびにギアノイズの音程もギアチェンジと連動して 上下します、 本物のギアノイズでは、こんなの、無いです。 レーシングカーの車内音響を聞くと、ギアノイズの音量もけっこう大きく、 それも、ギアとじゃなく、音程、音量などが「車速に比例して上下」、 します。このギアノイズは、カーシミュレーターが好きな自分にとって とても重要です。 もうひとつは たとえば、ゲームで運転できるのを楽しみにしてた、NSXのGTの 車内音響が、ギアノイズも含めて、本物とかなり違うと思います。 これが自分の二つの要望です。 ゲーム製作の方、これを見てくれたら、この要望を アップデートなどで、ぜひお願いします。

  • グランツーリスモ6でスピードが落ちていく現象

    古いゲームの質問ですみません。 PS3でグランツーリスモ6を遊び始めました。 最初は普通に遊べていたのですが、設定だか車のパーツだかを変えてから、アクセルボタンおしっぱなしでも2周目あたりからスピードが上がらなくなり、ギアもどんどん落ちてゴールする前に止まってしまいます。 原因がお判りになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コーナーでのステアリングのコツを教えて下さい(><)-GT3

     文字通りです。PS2版グランツーリスモ3ですが、曲がるのが下手なんです。  私が免許を持っていないのもあると思いますが(と思いたい)、カーブのどこでブレーキを踏み、どのぐらい減速してどこから加速すればいいのかいま一つ掴めません。おかげでカーブではつっこみで負け、曲がっている最中にどつかれ、立ち上がりで負け・・・という具合です。たとえばアウト→イン→アウトと進むべきところを、私はアウト→イン(カーブ前で)→アウトに膨らみ→インといった感じで・・・S字カーブがあれば一人特大Z型で進んでいます。  今勝てるレースはすべて姑息な手段大爆発+馬力にものをいわせる式。頭文字Dというゲームで、「直線でアクセルふむだけなら猿でもできる」と言うセリフがあるのですが、まさにその猿以下です。直線で引き離して、カーブで追いつかれる・・・というレースぶりなので、舵取りの微妙なカーブが多くゴール前の直線が短いレースではいつも苦戦します。  メインで乗っている車はアルトワークス(4WD)+プレゼントカーのスプリンタートレノ。  トレノはさっきまではある程度手中にあったと思ったのに、出力が284rpmまで上がったら扱いにくい車になってしまいました。  曲がるコツを教えて下さい。

  • ラジコンとPS2のハンドル、どちらが効果てきですか?

    今、車のラジコンとPS2のハンドル、どちらを買おうか 迷っています。PS2のソフトはグランツーリスモなどです。 どうせ買うんなら、将来役に立つほうを買おうと思いました。 そこで質問なのですが、ラジコンとPS2のハンドル、 どちらが、将来車を運転するときに役立ちますか? (普段の運転ではなく、峠やサーキットを走ったときのことです。

  • 格闘ゲームは十時キーかアナログスティックか!!

    よく格ゲー(PS2)をやるのですが十時キーかアナログスティックどちらの方が技が出しやすく良いと思いますか!?自分は十時キーが基本ですが十時キーを一周回すような技はアナログスティックを使用します。でも、友達はアナログスティックが多くそっち方がやりやすいとよく討論になります笑。 ちなみに良くやる格ゲーはストリートファイター・SNK・KOF・バーチャファイターとかです。

  • PSP-1000の液晶とバッテリーについてなのですが、自分はゲーム(グ

    PSP-1000の液晶とバッテリーについてなのですが、自分はゲーム(グランツーリスモをするためだけに買いました)を一日20分くらいしてあとは24時間ほどんどデジタルフォトみたいに使っているのですが、その時は画面は一番暗くして、バッテリーの消耗防止にバッテリーをいちいち抜いてからデジタルフォトとして使っているんですがいくつか心配なところが出てきました。 ・一番心配なのは液晶の寿命です。とくにバックライトの。一応気を使って画面を一番暗くしてるのですがそれでも寿命が心配です。 ・パソコンのバッテリーみたいにいちいちバッテリー抜かなくても、PSPのバッテリーだとあんまりバッテリーが痛まないんじゃないかなと。 あとこれは質問のついでなんですが、インターネットをしているとすぐにメモリ不足になるんですが、何とかならないんでしょうか?メモリースティックを8Gくらいにすればだいぶマシになりますか? あとたまたま職場の知り合いの人のPSP-3000を借りてグランツーリスモをしている時に気づいたんですが液晶のキレイさは仕方ないにしても読み込みの時間がPSP3000だとすんごく速いんです。PSP1000でもなんとか速くできないでしょうか?感覚的には半分くらいの時間でPSP3000は読み込みが出来ていました! 愛着もあり長く使いたいのでぜひ回答をお願いします!

  • 運転免許証ゴールドの特典ってなんですか

    免許証がゴールドだとなんか特典もらえるっての聞きました。何がありますか? 運転免許センター行けば、USBメモリ?だったっけ、違うか、、ゴールドだと色々な地方自治体か役所からもらえるとどこかのサイトで見たんですが、すっかりどれだったか忘れました。知ってる方教えてください