• ベストアンサー

本を免税で買いたい

イギリス旅行を計画しています。日本で買うよりも安くなる洋書がたくさんあるので、それを買ってこようと思います。そこでロンドンの安い本屋を探しています。次の二つのいずれかを満たす本屋をご存知でしたら教えてください。 1.とにかく定価からの割引率が高い。 2.VATがかからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

割引しているところは、免税には成りません(免税手続きはしません ⇒ 割引しているので。)  大手は(でも)、どこでも、10-20% の割引です。ので、どこでも同じです。が、書籍個々により異なります。  ネット上の割引率と同じ(同程度)ですので、現地でバッタ屋さんを探すしか、大幅な値引きは期待出来ないと思います。