• ベストアンサー

オススメのDVDクリーナー

DVDの調子が悪くディスクを見てみると軽く傷が付いていたのでDVDソフトの読み取り面をきれいにするクリーナーを買ったのですが、あまり効果がありませんでした。 やり方が悪いのかクリーナーが悪いのか ちゃんと使用上の注意を守っているつもりなのですが… オススメのクリーナーがあれば教えていただきたいです。 (スイマセン、以前使っていたやつはパッケージ捨てちゃって名前が分かりません) または、使用上気をつけるべきところなどありましたらアドバイスお願いします。。

• a-sa
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

DVDのクリーナーについては、ちまたで売られている多くの製品が、乾式でも湿式でもブラシ式(接触型)のため長く使用するとレンズ部を傷つけてしまう可能性があります。 おすすめは、非接触型のクリーナーです。あまり種類は出まわっていませんが、参考URLなんかどうでしょうか。

参考URL:
http://www.actis-oka.co.jp/2003a/new/
a-sa
質問者

お礼

ありがとうございました。!