• 締切済み

ワンピースとびだせ海賊団!

やりはじめたばっかりですが、行き詰まってます(;;) ヨツバ島海域・オレンジの町の酒場でのゾロとニセゾロの技名バトルから、どうしても抜け出せません! 攻略本には、「最後に”おにぎり”を投げるを選択する」と書いてあるのですが、そのコマンドが出ないし…。 RPGが苦手なのに、ワンピ好きで買ってしまった私ですので、実はすごく基本的なところではまっているのかもしれません…。 分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ~!

  • iorin
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

  • yozi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まず鬼斬り、弁刀、弁刀、虎刈り。(って言うか反される。) するとゾロが「血が足りねぇ」って言います。 そして、選択が出て、「御握りを投げる」を選択。 その次の選択で「三千世界」が出、選択。 偽ゾロは反せずやられる。 ・・・・・・・・・って寸法です。                                                                                               完。       

iorin
質問者

お礼

ありがとうございます。もう誰も答えてくれないだろうと思っていたのでびっくりしました。 しかし、せっかく教えていただいたのに、さすがに質問してからかなり経っているので、何とか攻略しましたあとでした(^^; 今はシナリオモードは一応クリアし、グランドラインへ入るために名声値稼ぎをしているところです。 それではゲーム楽しみましょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2葛葉ライドウ

    表題に付きまして、皆様の助言を頂きたく質問いたします。 「真女神転生IIIノクターンマニアクス」が大変面白かったので、同系列ソフトを新たに購入しようと検討中であります。 そこで、葛葉ライドウに一応の目安を付けました。 が、デモ画面を見て躊躇しております。 バトルシステムが、アクション入ってる? アクションは全くの苦手分野なのです。 今までにプレイしてきたRPGは、アクションバトルでクリアできたものは皆無です。 因みに、マニアクス以外で好きなゲームは「ペルソナ」「アーク・ザ・ラッド」のシリーズ。 その他クリアできたゲームは、「FF7」「ドラクエ8」といった程度です。昔むかし、「キングスフィールド」というゲームに挑戦した際には、1階層も降りられず挫折したという苦い思い出があります。 質問1.このような私に、葛葉ライドウは挑戦する資格があるでしょうか。エフェクトがアクションぽいだけで、実はコマンドバトルだと嬉しいのですが。 質問2.コマンドバトルであった場合は購入の見込みですが、実はアバドン王に惹かれています。超力兵団をすっ飛ばして、アバドン王に行っても問題ないでしょうか。 質問3.アクションバトルであった場合は別のソフトを検討したいのですが、何かお薦め作品はありますでしょうか。アトラスにこだわる訳ではありませんが、「アバタアルチューナー」ってどうかなあ、などと考えています。因みにハードは、PS1~3でございます。 長文になりましたが、お力添え頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • DS/PSP/GBA版のFFでオススメは?

    DS・PSP・GBAを持っているのですが、このどれかのうち、お正月の帰省の暇つぶし用に、ソフトを1本買って 持って行こうかと思っています。 買うソフトは、FFシリーズにしようかと思っています。 しかし私は、FFは7~8しかプレイした事がないので、どのシリーズがいちばん楽しめるのかわかりません。 1~2は古過ぎるので私的には除外しています。プレイ済の7~8も除外です。 すると、3~6のいずれかになるのですが、この中で私にオススメなのは、どれでしょうか? なお、私のゲームレベルや好みは、以下の通りです。 ・アクションやパズルは大の苦手で、基本的にRPGかSLGしかやれません。  RPGでも、アクション要素が多いものは無理です。  ただし、リアルタイムバトル&コマンド入力バトルは、難易度が低ければOK(セミオート採用など)。  コマンド入力以外でも、戦闘時にボタンを押すタイミングが必須のものはダメです。 ・難易度は、少々ぬるいぐらいが、私には良いようです。  敵が強すぎるために長期のレベル上げ戦闘が必須だったり、システムが無意味に複雑だったり、  スキル・魔法・必殺技が大量にあったりするものは、避けたいです。  ・画面酔いを起こしやすいため、視点・視野が悪いゲームは却下です。  (バトルや移動時に勝手に視点がグルグル回る、視界が狭い等) 《参考:世界観&システムが好きなゲーム》  幻想水滸伝/アンジェリーク/オウガバトルシリーズ/ファイアーエムブレム/ジルオール/ポポロクロイス  スタオー2/ヴァルキリープロファイル(辛いシステムだったが、絵や世界観は最高に好みだった) 《世界観&システムが好きになれないゲーム》  女神転生&ペルソナ/聖剣伝説/アークザラット/グランディア/テイルズ/ワイルドアームズ/スタオー3

  • ポケモン パーティー鑑定

    ポケモンのダブルバトルの鑑定お願いします。 フーディン 精神力 気合の襷 守る アンコール 気合球 サイコキネシス   サンダース 蓄電 ヤタピの実 身代わり 十万ボルト シャドーボール めざパ(氷)  カビゴン どっちでも 食べ残し 地震 捨て身タックル ほのうのパンチ  ラスト、入れた方がいいポケモン カビゴンの最後の技 変えた方がいい、道具 技 ポケモン 苦手な相手など アドバイスよろしくお願いします。           

  • 購入コンテンツ不具合に関して修復できないと言われ

    スクウェア・エニックスのクロノトリガーというゲームの携帯版アプリを購入しました。が、当初である5月のはじめから、キーを一回押しただけなのに二回押された事になってしまっていました。つまり、「たたかうコマンド選択」→「十字キーで対象の選択」→「決定ボタン押下」というときは、少なくとも3回ボタンを押して初めてコマンドが確定されるところを、1回押すと「十字キーで対象の選択」ができず初期カーソル位置の相手へ攻撃がされてしまったり、同様に、二番目の「わざ」を選択したくて下のキーを一回押したのに、もう一つ下までいってしまう、わざを選択して、使う技を選んで対象を選択したいところが、技が勝手に選択されてしまう、と、バトルコマンドではこのようなことが起こり、他のところでも同様に選んで選択する場面がすべて同様のことが起こるようになっています。なお、これは同社サポートセンターでも確認できていることです。 しかし、同サポートセンターからは「○○という現象が発生します。ご了承ください。」と言われ、修正します、などとは一切言われませんでした。この先、どうしたらよろしいのでしょうか。不具合を我慢して使うしかないのでしょうか。それともしっかり対応してもらうべきなのでしょうか。また、対応してもらうとしたら、どういうふうに話をすればいいでしょうか。気づいてからしばらくしてから今日に至るまでずっと連絡は取っているものの、定型文的な、それこそRPGでキャラに話しかけたら適切であってもなくても同じ発言しか返ってこないような感じなので、こちらだって暇ではないし有料購入者なのに適当にあしらわれているのは非常に不快ですが、我慢するしかないのか、言うにしてもどう言えば相手が本腰になるように伝えられるか困っています。 どうか回答お願いいたします。

  • ワンピース海賊無双について

    (1)ワンピース海賊無双の通常版と限定版って何が違うんですか? パッケージも全く一緒だし値段だけかなり違うので… (2)クリアすると全キャラクターの衣装変更ができるようになりますか? できればどうすると誰の衣装変更ができるようになるか教えてください。

  • ワンピース海賊無双4

    いつ発売されますかPSVITAででますか

  • ワンピースの海賊旗&国旗を探しています

    ワンピースに登場する、 海賊&グループの旗(もしくはマーク)と、 登場する国(海軍含む)の旗をできる限り全て把握したいと思い探しているのですが、 ネットで検索をかけてもなかなか画像が見つからないのが現状でして、作業が滞ってしまってしまい困っております。 どこか良いサイトやデータはありませんでしょうか。 コレクション集や単品のみのデータでもかまいません。ともかく多くのデータを集めたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ワンピース「海賊無双」

    PS3で発売したワンピースのゲーム「海賊無双」持っている方に質問です! 黒ひげやバギーやMr.3の 出した方いますか? 出した方分からないので分かる方教えてください!!よろしくお願いします(>_<)

  • ワンピース海賊無双4

    いつでますか???いくらですか???PSVITAそふとでおねがいします

  • ロードオブザリング 今さらTTT

    アクションゲームが苦手なのに、映画に惚れ込んで、とりあえずTTTからと思ってプレイしはじめました。 アクションゲームだけでなくRPGでもなんでも苦手な私にはムズカしすぎるゲームですが、攻略サイトなどに頼りながらなんとかすすんでます。 (でもまだステージ4でレベル2だし) ゲームの根本的なシステムがまだわからないので教えてください。 レベルをあげるために、前のステージに戻ってこつこつ経験値をアップしたいのですが、不可能? (ドラクエとかみたいに簡単なフィールドで弱い敵をたくさん倒して時間さえかければレベルが上がってラクにすすめるようになる、みたいなことをしたいのですが) もし不可能なら、そのステージをいい加減かつへたくそなプレイでクリアしてしまったら先ですごい苦労することになると思うのですが。。。。 スキルのシステムがよくわかりません。 LV4になってからLV2のスキルを買う(?)ことは不可能でしょうか? ステージ内に全体マップという概念はないのでしょうか?自分がどこへいて、どこへ向かへばいいのかさっぱりわかりません。 例えばアラゴルンでステージ4まですすんでから、やっぱり最初からはじめたら、もちろんそれまでのスキルとか得たものはゼロに戻りますよね? 三国無双のように、どんなに下手でもやりこめばやりこむほど、少しずつでも得たものがたまっていってくれれば、すっごく有り難いのですがそういうゲームじゃありませんよね? 気をつけるポイントとかあったら教えてください。 敵を倒すときはワザを使ったほうがいいか?とか 敵はとにかくなんでもいいからいっぱいやっつけた方がいいとか 前半なのに悪い評価でばっかりすすんでるならいっそやりなおした方がマシ?とか。。。