• ベストアンサー

機種交換

ボーダフォンで機種交換しようと思います。 そこで、3Gにしようと思うのですが、現時発売されてる機種はいつまで新機種といわれるのでしょうか?新発売される予定などはなさそうでしょうか? 以上、情報通な方、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

いつまで新機種か・・と言われると、私の感覚では次のシリーズが出て型遅れになる迄かと思います。 なかなか次のシリーズが出ないものなどでも半年くらいで新機種とは呼ばなくなると思います(例えば今で言えばDoCoMoのmovaの506iシリーズとか)。 一応、また、おそらくですが夏ごろにはVodafone 3Gの新機種が発売されてくるかとは思います。これは完全な予想なので自信はないですけど。 また、現在発売されているVodadfone 3Gの評判はあまり良いものではありません。 SHARP以外は完全に海外製で、日本の携帯電話と文化が違います。 操作性や充電機の差込口、イヤホンマイクジャックなども形が違ってきています。 SHARPであっても、902SHの評判はあまり良いものではありません。世界統一規格か何かで、今までのSHARP製の操作とはまた違ったものの様です。 802SHは機能発売されたばかりであまりまだ評判を聞きませんが。 今、3Gへの契約変更はしばらく様子を見た方が良いと思います。 また、私は「新機種と呼ばれる時期」に携帯電話を買う事自体、勧めません(笑) 最近の携帯電話はかなりの確立で不具合が出てます。 発売されて、使い勝手、不具合の解消を待ってから買うのがお勧めですけどね(笑) 特にVodafone 3GまたはFOMAの901もですが、不具合じゃないの?おかしいんじゃない?とかなり噂がたっている様です。 その使い勝手や評判、不具合情報などは価格.comの口コミ掲示板を一度見て下さい。 最低でもVodafone 3Gの買おうと思っている機種の評判くらいは見ておくのをお勧めします。 http://www.kakaku.com/keitai/

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/
sunsurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も価格コムやよく覗いてるいるので、情報はマメにチェックしております。価格コムの噂は半信半疑で見ているのです(笑)どうも信憑性がないように思えますので。(購入した商品が評価以上の場合が多くて) SHARPは前々から気に食いません。なによりバッテリーのなくなり方がおかしい!新しく電池交換しても半日せんうちに充電きれるし、文句言うても返答をごまかす始末。SHAROP製品は二度と買うつもりはなく(笑) Sonyなどでも海外製なのですね、グローバルスタンダードというのも、最初はまだまだ実験段階といったところでしょうか。 もう少し様子を見ることにいたします! このたびは、親切な回答、まことにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も3Gが欲しくて下のサイトで見ていたところです。下記URLのこのトップページから3Gスペシャルサイトを見ると詳細が見ることができます。1月中旬頃から、どんどんと新機種が発売されるようで、楽しみです。 ぜひ参考にしてみて下さい。 ちなみに、3G機種紹介のサイトは下記になります。 欲しい機種をクリックすると、発売日を見ることができます。私が欲しいVodafone 902SHウォームオレンジは 20日発売のようです。デザインで選ぶのも良いと思いますよ。 http://www.vodafone.jp/3G/products/index.html それと、いつまで新機種と言われるのか、、難しいですね。どんどん新しく発売されてくるので、半年くらいは一般的に新機種と言われるのかな??

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp
sunsurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーバリエーションはあまり興味がないので、かまわないのです。 ただ、機種変をした一週間後に新機種が出た!なんてことになると、なんかバカバカしくなります。新機種がでたら、機種変したものが安くなるわけですから、大損です。

関連するQ&A

  • ボーダフォン新機種

    ボーダフォン新機種V501Tって近日発売されるんですよね? その後に発売される予定のものを教えてください。

  • vodafoneのワンセグ対応機種について

    今、ドコモからvodafoneに機種変更を考えています。 そこで、質問なんですが。。。 vodafoneからワンセグ対応の機種はもう発売されているんでしょうか? もしまだなら、いつごろ発売予定かご存知ありませんか? よろしくお願いいたします(*^-^*)。

  • vodafoneの機種変更(3Gがほとんどですか)

    vodafoneの機種変更をする予定です。 vodafone3Gを進められていますが これからは3Gが支流になるのですか? お勧めがの携帯機種教えてください。 これからソフトバンクに変わるのですよね ソフトバンクになってから機種変更した方が いいのでしょうか?

  • ボーダフォンの3G携帯に機種変更しようと思いますが・・

    現在発売されているボーダフォンの3G携帯の中で、一番安く買える機種は何でしょうか? 3Gであれば一番古いものでも良いので、どなたか教えてください。

  • 新機種について

    vodafoneの新機種についてお聞きします。 最近なかなかストレートモデルで魅力的な機種がないような気がするのですが、これから発売される機種をご存知でないでしょうか?今はJ-D06を使っていますが傷、電池、さすがに共に寿命です。ストレートモデルでなくても魅力的な形の携帯を探しています。何か新機種情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

  • 新機種の発売を知るには?

    ボーダフォンに契約していてそろそろ機種変をしようかと考えています。そこで近々発売される機種を知るためには何を調べたら一番いいでしょうか?また新機種はどの程度の頻度で発売されるのでしょうか?

  • ボーダフォンの3G機種

    こんにちは。ボーダフォンユーザーですが、今CMで3Gの新しい機種の宣伝が良くやってますよね。 そろそろ、機種変更したいと思っているのですが、3Gは電波状態があまりよくないとのウワサを聞いたのですが、そうなんでしょうか?また、関東から順次発売されているのですが、他の地方が後回しになるのは、その電波の状態からなんでしょうか。皆さん、どう思われます??

  • ボーダフォン3Gの機種どおしでのSIM交換は可能ですか?

    現在家族5人でボーダフォンのPDC機種を使っていますオジサンです。 今度海外旅行に行くのを機に子供2人の携帯を3Gに機種変更したいと思います。 そのうち姉はポイントがかなり貯まっていて1万円分ありますが、妹は3000円くらいです。 そして、姉が欲しい機種は安い902T、妹は最新の804SHです。 そこで、ポイントの貯まっている姉の機種を804SHに、ポイントの少ない妹の機種を902Tに変更して その後にSIMカードを交換することで、それぞれ希望通りになるのでしょうか。 つまり同じボーダフォンどおしなら、SIMロックは関係なく 交換すればどの機種でも使用可能なのでしょうか。 経験者の方、宜しくお願いします。

  • vodafoneの新機種について

    vodafoneの携帯を利用しているのですが、 もうV60~系の携帯電話では新機種は出ないのでしょうか? 3G対応の携帯電話は結構新機種が出てるのですが、 田舎の為まだまだ電波が悪くとても3Gに変える気はありません。 どなたか新機種の情報について教えてください。

  • ボーダフォン(九州)の機種交換について教えてください!

    ボーダフォン(九州)に加入しています。 現在5年目ですので割引も結構あります。 電波が悪いのが傷ですが、ここまで長期で使っていると割引率もいいし、機種交換を繰り返してきています。 メールを頻繁に使うせいで、常に1年半くらいでバッテリーが駄目になり、買い換えてるのですが、今ネックなのは料金プランです。 お宝プランだと思うのですが、「ついtel120プラス」に加入中です。 新しいプランを押してる(高いし)店側は必ず新プランを薦めてくるし、はがきも来ますが、どう考えても今のままの方がいいような気がしています。 (あまり電話をガンガンしませんし) ただ、機種交換するとロングEメール等の通信方法ではなく、パケット通信になると聞きました。 それ以上はあまり説明してくれず、よくわからないのですが、こうなると、現行プランだと高くつくのでしょうか?? 同じような状況の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 *なお、検討している機種は、V-603SHと603T、501SHと501Tです。(カメラの画像がいいのがシャープ、電波は東芝、と聞いてるのでどちらをとるか迷ってます) 3Gシリーズは検討してません。

専門家に質問してみよう