-PR-
解決済み

outlookでデータの保存先を変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11690
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/64)

初めて利用させて頂きます。
outlookではデータの保存先がCドライブになっていたと思いますが、Cドライブが満杯になってきたので、メール、アドレス、スケジュール等のデータの保存先をDドライブに変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Outlook Expressをお使いなら、[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]で変更できます。

Outlookの場合は、
1:Outlookを閉じる
2:[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を使い、*.pst ってファイルを検索する
3:多分、OUTLOOK.pstというファイルが見つかると思うので、このファイルを切り取り、D:ドライブの適当なフォルダに貼り付ける。
4:Outlookを起動する
5:「ファイルが見つからない」と言ってくるので、先ほど貼り付けたフォルダの場所を指定する。

以上の操作でデータの移行が行えるはずです。
お礼コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

いやー ホントに助かりました。
一発でわかりました。
どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

たぶん以下のページが参考になると・・・


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1725