• ベストアンサー

「ポ-トピア連続殺人事件」のプレイ中断方法

中古店でファミコンソフト「ポートピア連続殺人事件」を(説明書なしで)買いましたが、プレイ中断方法がわかりません。「電話をかける」というコマンドがあるので、何かの番号にかければパスワードがきけるということになってるのかなと思いますが…

noname#61552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidho
回答No.1

ファミコン版「ポートピア連続殺人事件」には セーブ、パスワード等のプレイ中断手段はありません。 メモを取りながら進めることをお勧めします。

質問者

お礼

パスワードがないというのにはびっくりでしたが、やってみてなるほどと、わかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaw1963
回答No.2

ポートピア連続殺人事件。 懐かしいですねえ、私も学生時代にはまりましたよ。 しかし、1の方がおっしゃっているようにセーブ機能はないんですよねー、パスワードも無しですよ。 電源を切るとまた最初からやり直しになります。私がはまっていたときは、1週間くらいは電源付けっぱなしでしたよ(^^;  それでどうしても先に進めなくなると、一旦電源を切って最初からやりなおすという感じでやってました。

質問者

お礼

電源を切ると最初からですか!?ショックです。セーブもパスワードもなしというのは、ほんとに大変ですね…とにかく挑戦してみることにします。ありがとうございました。