• 締切済み

あなたはDVDを買う派?借りる派?

ふと気になったのですが、ずばりあなたはDVDを買う派ですか?借りる派ですか? ちなみに僕は学生で金がないのでよっぽど安くないと買いません。みなさんの意見を教えてください!

みんなの回答

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.19

だいたい借りて済ませます。本当に欲しかったら買います。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.18

本当にほしいもの以外は借りるだけで済ませます。

  • higemon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.17

95%借りる派です。 ズルイようですが、買った友人から借りて見たり、Copyして貰ったりりして見てますが、どうしても無理な時は、レンタル開始まで待ちます。 5%は、レンタルショップの中古販売やリサイクルショップで100円~300円で買います。

  • higemon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.16

100%借りる派です。 ズルイようですが、買った友人から借りて見たり、Copyして貰ったりりして見てますが、どうしても無理な時は、レンタル開始まで待ちます。

  • home0322
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

私は映画やドラマはレンタルしますが、好きなアーティストのLIVE DVDは絶対に買いますね。松任谷由実とか

noname#32675
noname#32675
回答No.14

借りる派です。 よほどの名作なら、買いたくなる日が来るかもしれませんが・・・。

  • ma2shin
  • ベストアンサー率41% (69/167)
回答No.13

ネットレンタルが便利ですね。がんばれば、1枚約130円です。返却は、郵便ポストに入れるだけだし。

参考URL:
http://5go.d-stamp.com/php/kensaku.html?t=130%89%7E
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.12

 購入派です  私は、DVDソフトは自分にとって「宝物」であり「財産」であると考えていますから、借り物で済ますなどもってのほか、というのが私の考えです。  それに、同じ映画でも、以前はあまり大きな感動が得られなくとも、今になって見れば、また新たな感動が得られるということが、よくあります。  それが、人間として、また一つ「成長」したことになるのです。  レンタルでは、こんな感動は得られません。

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.11

半々ですね~。 ホラーなんかは基本的に(あまり見たくはないんですが、どうしても見たいときは)買います。 借りると、なんか『呪い』がしみ込んでそうで・・・。 図書館の古~い本とか、小さい頃「呪いがしみ込んでいそう」と思ったのをいまでも引きずっておるようです。 基本的に借りて、あとで「ふと」思い出しちゃうような作品は買いますね。 そういう作品は結局「何度も繰り返し見る」DVDになるので、コストパフォーマンスは抜群です。 格闘技系は買いますかね~。 借りられるところが少ないので。

  • tomomsta
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.10

#11のものです。海外のDVDは飛びやすいと言うのには少々語弊があるので訂正します。海外のレンタルショップは日本より先にDVDの欄が展開していたので利用者も多く傷もつきやすいという意味です。変な言いかたしてごめんなさい。

owjc568
質問者

お礼

<海外のレンタルショップは日本より先にDVDの欄が展開していたので 展開??開いているということでしょうか?まあとにかく最初から飛ぶわけじゃなく、沢山の人が使うから飛ぶようになるってことですね!わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD 借りる派? 買う派?

    質問というか、皆さん、DVDの視聴で、借りる派ですか?買う派ですか? 私は気に入った映画があると、よくネットオークションで中古を買って見ています。 最近思ったんですが、1回か2回見るとその後はあまり見なくなる傾向があって、 買うより借りたほうがよいかな、なんて思っています。 ツタヤでしたら約1000円/月で4本、年間なら1万円ちょっとで48本見れますね。 多分そんなに見ることはなけど、買うことを考えたらかなり安くつきますよね。 特にコレクションしてるわけでもないですし、 皆さんは借りてますか、買ってますか、または、作品によってまちまちですか?

  • あなたは、見る派?見ない派?

    最近気になったんですけど、 鼻をかんだ後、お尻を拭いた後、等にティッシュを見る人について、どう思いますか? ちなみに、私は…見ない派です。 皆さんの意見・どっち派か聞かせてください。

  • あなたは、迷ったら買う派?買わない派?

    あなたは、買おうか買わないか迷ったら、買う派ですか? それとも、買わない派ですか? そんなに、欲しくなかったら買いませんか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • ズバリあなたは、付き合う前にHする派?しない派?

    俺はどっちでもいいけど、できればしたい派かな…。 俺の姉貴は付き合う前に絶対したい!なぜならその結果で付き合うかどうかが大きく変わってくるからと豪語していた(笑)過去にいい感じで付き合うつもりだった男とした時に、普段は気にもしないザイスがあまりに「チーン」だったらしい。 みんなそのへんどーなの?男の意見も女の意見も聞きたい!

  • あなたがオススメのDVDレコーダー

    こんばんは、みなさん。 今年の年末にDVDレコーダーを買うことにしたのですが、DVDに関して何の知識もないため、このサイトで1時間ぐらい情報収集したのですが、あまりにイロイロな意見があるため混乱しています・・・ そこで、DVD体験者のみなさんの意見を、ポイントを絞って伺いたいのですが、 1、記録するのは、DVD-RAM、DVD-R、DVD+Rでは、どれがいいか 2、チューナーは何がいいか(ところで、チューナーが内臓されていないとどうなるんですか?) 3、みなさんが薦める機能 4、みなさんが薦めるメーカー、機種 という感じで、どのポイントでもいいので意見を聞かせていただけないでしょうか・・・。 ちなみに私は、気に入ったドラマや映画をDVDに残すぐらいで、ほとんどHDに録ったのは見たら消す程度の使い方しかしないと思います。 出来るだけ最低限必要な機能で安いの(ただし、ちゃんと安心して使える日本製かな?)を買う予定です・・・あまり予算が(笑) 時間がありましたら、ご意見聞かせてください♪

  • アダルトビデオはDVDやBDで買う派?動画で買う派

    最近、「DMM.R18」とかの 大手アダルトビデオ販売サイトだと、 動画だけダウンロード購入が主流になってますよね。 皆さんはアダルトビデオは DVDやブルーレイで買う派ですか? それとも動画だけダウンロード購入する派ですか? DVDやブルーレイで買うと、 数が増えると置き場に困りませんか? それにディスクに 傷がついて再生できなくなってしまうと怖くて、 慎重に扱わなきゃなのが面倒臭いです。 動画データで購入すれば、 そういう心配もないし、 コピペで複製してバックアップも とれて安心なんですよね。 でも、動画だけ購入だと、 パッケージの箱もついてこないし、 正式に所有してる感じがしなくて 味気ないですよね。 それに動画で購入すると、 パソコンでは再生できても、 一番高画質で楽しめる「テレビ」で 再生できなかったりするし、 テレビで再生できる動画も最近では増えていますが、 DVDやブルーレイの方がテレビで再生した時、 高画質そうだと思うんです。 これから、どっちで集めていこうか、 とても迷っています。 皆さんは、どっち派ですか?

  • 話しかける派? 話しかけない派?

     恋愛とは違いますけど、一事期 尊敬していた人が居ました。・・・けれど或る日 その人の本当の顔を見てしまった時、一瞬にして軽蔑に変わってしまいました。 その時の衝撃(=ショック)たるや言葉では、表わせないほど辛いものでした。  皆さんは楽しい思い出も沢山あったけれど、最後は酷い別れ方をしてしまった人が 数ケ月経って 今まさにそこに現われています。 でも向こうはこちらに気づいていません。 相手が、同性 異性拘わらず 話しかけますか? 話しかけませんか? ちなみに私は、今日まさにそういう事態が発生しましたが 話しかけずに立ち去りました。

  • DVDの数多い?

    自分の家にDVDが100枚ぐらいあります。 オタクってわけではないですが内訳は 洋画が全体の3分の1、ガンダムのDVDが3分の2ぐらいあります。 集めてたころはお金は大変でしたが見るのも楽しく、それよりも 集めてる満足感が楽しくてここまで集めちゃったわけですが・・・ これって多すぎですよね?今は後悔してます。 皆さんがDVDどれぐらいもってるかとか、それをこれからどうしていくのかなど意見を聞かせて下さい。

  • レンタルDVD

    みたいDVDがあるのですが、学生でお金がなく、買うお金がありません。 レンタルしたいんですが、近所にレンタルショップがなく、ネットでと考えたのですが、クレジットか月間(年間?)いくらか支払わなくてはいけないようなところしかありません。 どうやってDVDを借りればいいんでしょうか?

  • 贈り物 こだわる派 こだわらない派 どちらです。

    結婚式の贈り物 誕生日プレゼント 出産祝い など 皆さんがプレゼントされる時 この人にはこだわるけど この人にはこだわらないなど こだわりのポイントあったら教えてください その他 昔に比べると 予算もあまりないしなど  とにかく 贈り物の事なら いろいろ知りたいです。 沢山の贈り物に対する意見お待ちしております。