• ベストアンサー

i pod miniをハードディスクにして使用したいけど…

こんばんわ。タイトルの通りなのですが、 i pod miniをハードディスクに設定してメモ・住所録などを作成したいと思い、 今設定しているのですが、なかなか上手く出来ません。 接続して、iTunesの設定の「ディスクとして使用する」をチェックしたのはいいのですが、 i Pod miniの画面には「接続を解除しないで下さい」と、表示されたままになるのです。 「ディスクとして使用する」をオフにしたら、ようやく消えるのですが、何回も設定しても上手くいきません。 で、入っているか確認をしたら、タイトルだけが入ってて、開いてみたら訳のわからない英語ばかりなんですよ。 何回も試してみたんですけれど、「接続を解除しないで下さい」と、表示されたままになるのです。 曲は上手く入れられる様になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.2

私も同様に悩んでいました。 iTunes上で「iPodをディスクで使用する」にチェックを入れたら、何かメッセージは表示されましたよね?? たぶんそれは、解除するときは手動で解除してくださいということだと思います。実際にやってみると、解除されました。メモやアドレス帳などにもきちんとデータは、入っていました。 手動で解除すればいいと思います。 ~手動で解除する方法~ iTunesの左側にライブラリだとか並んでいますが、そこに自分のiPodの名前がありますよね?そこに三角のマークがあると思います。それをクリックすれば解除されるはずです

tomohisa0624
質問者

補足

ありがとうございます。 マークをクリックしたら解除されました。 ですが、また接続したら同じ様なマークが出て消えません。 試してメモなどを見たらワケのわからない文字だらけです。 本を見てその通りにしているのですが…

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.3

>また接続したら同じ様なマークが出て消えません だから、HDDとして接続している時は、ずっと出たままなんだってば~~~ >試してメモなどを見たらワケのわからない文字だらけです。 本を見てその通りにしているのですが… そもそもOSは何なんでしょう?Mac?Windows XP? 使用する言語は日本語になってます?

• BIGMAC
回答No.1

接続を解除するまでそう表示されます。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61135
tomohisa0624
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 それはわかっているのですが、長時間そのままなのです。 試しに15分くらい放置したけれど、ずっと表示されたままになるのです。