• 締切済み

自分から告白しますか?

04takaの回答

• 04taka
回答No.3

こんばんは、男性です。 まず、好きな人には今まで必ず自分から告白してきました。(告白出来ない片思いも多かったのですが。) 理由としては、逆に言えば、女性から告白された関係で上手く行った事が無いからです。単純に、男は追いかける、女性は誘いつつ逃げる、それをどう捕まえるかというのが恋愛だと思っていますし、そうした力のベクトルが働いていないと、上手く行かないのかな?と思っています。自分の経験と、周囲の状況を見ると。 確率の高い方法ですか。男性は単純に思いを伝えればいいと思うのですが、女性は・・・なぞですね。その人その人で心を開くツボが違う気がします。 どちらにしても、好きな人から告白される事、或いは、相手が欲しいと思っている時に、そんなにイヤじゃない相手から告白された場合に比較的上手くいくのではないですか?好感を持てる相手からなら、多少方法が悪くたってOKですし、駄目な相手からはどんなに凝った、誠意を尽くされても駄目でしょうし。 だから、相手に受け入れられる状況を作るまで我慢して(いいタイミングが来るのを待って)告るのが一番ベターなのかと思います。私は全然出来てないのですが。

saika1113
質問者

お礼

女性から言われてうまくいったことがない!?とは なかなか興味深い事ですよ。 そうですね。できれば男性に告白してもらいたいですが。最近言わない人も多いような気がします。 相手次第で方法は関係ないんですね。