• 締切済み

PHP・MySLを使用してURLを保存しておきたい

PHPで確保したURLをMySQLに保存するには どうしたらよいのでしょうか? PHPの変数にURLを格納してその変数をSQL文で保存しようとするとクエリの実行段階で失敗しました。 どうか、打開策をお持ちの方はお返事をお待ちしております。 環境 PHP:4.3.10 MySQL:3.23.58

• MySQL

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

$url = "http://www.hone.com"; として、 insert into [テーブル名] value('$url'); とインサートすれば入ると思いますが。 tableを作ってありますよね。 create table [テーブル名]( url text ); とかで。 実際のクエリなどのソースを開示してもらえれば細かい指摘ができると思います。

Graffitti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 mysql_real_escape_string関数を使用することによって無事にデータベースに保存することができました。 お騒がせしたことをお詫びし、打開策を考えていただきありがとうございました。