• ベストアンサー

ボーダフォンのキャンペーンについて

「新規加入のお客さまにオトクなキャンペーン実施中」 についての質問です。 現在私はプライオリティサポートに入っています。 先月末にプラン変更をバリューパックから バリューパックシルバーにしました。 契約変更でもキャンペーン対象と 記載されてますので 私の場合も5000円割引になるのでしょうか? ただ本日157の方に問い合わせたところ 3Gへの変更のみと言われましたが 新聞の折り込み広告やボ-ダフォンショップ のチラシにも一切3Gとは書いてないのですが・・・ 何度読んでも理解できないので困ってます。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

契約変更とは、3Gにする、という意味です。 PDC⇒PDCは機種変更です。 PDC⇒3Gに契約を変更する事から機種変更とは別の意味で使われます。

futago_no_panda
質問者

お礼

ありがとうございました。 PDCがどうこうと書いていなかったので 良くわかりませんでしたが ご説明で理解できました。

その他の回答 (2)

  • ogg
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

確かに、あのキャンペーンは行き当たりばったりで 誤解を招きかねないですよね。 皆さんの仰る通りです。 余談で申し訳ないですが、私もこのキャンペーンを噂では聞いていました。 実際にボーダショップに行くと勧められたのですが、「今なら3Gにすると5000円引きですよ!」だけで、 ハッピーボーナス加入が条件なんか一言も言いませんでした。こんな案内では、勘違いしてハピボに加入した人はかわいそうですよね。

futago_no_panda
質問者

お礼

ありがとうございました。 一言でも3Gと書いておけば誤解は招かなかったと思うんです。 昨日はショップで聞こうにも20人ほど待っておられて 聞ける状態でなかったです。 ハッピーボーナス加入を言わないのも問題ですね。 クレーム上がりますよね。 以前私も携帯ショップで5年ほど働いてましたが クレーム(ツーカーの2年契約のやつをちゃんと何度も説明しましたが)で 退職させれた事があります・・・・ それ以来もう足を洗いました(>_<)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

『契約変更』という言葉が誤解のもとのようですね。 No.1さんのお答えで間違いありません。 料金プラン変更≠契約変更ではない、ということです。 現在契約中の携帯の利用料金をキャンペーンを利用して5000円引きにするためには、3G機種に機種変=契約変更に加えてハッピーボーナスに加入する必要があります。 その際プライオリティサービスに加入しておられる場合、ハッピーボーナスに同時に加入できないので、その場合は3G機種に変えるだけでキャンペーンの対象になります。(料金プランの変更も既に対象料金プランご利用なら必要ありません。) このキャンペーンは第三世代携帯への移行を促すためのものなんですね。 もし5000円引きを狙ってプラン変更をされたとしたら…変更申し込み前にショップや157に事前に問い合わせるべきだったかも知れません。

futago_no_panda
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに誤解する文面ですよね。 5000円引きを狙っての変更ではないですが パケットから非パケットに戻したので どちらにせよ変更をしようと思ってました。 ただ適応外ならまたシルバーを辞めて ただのバリューパックに戻そうと思います。

専門家に質問してみよう