• 締切済み

女性3人で楽しめる温泉街(関東近郊)

山の手線内から列車で2~3時間で行ける女性3人で楽しめる温泉街を探しています。(浴衣を着て散策、ちょっとした買い物、食べ歩き等など) 温泉街というと草津のイメージが強いのですが、草津と比べてどういった感じが教えていただければなおうれしいです。 抽象的ですみません、お願いします。

みんなの回答

  • gookigen
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

こんにちは 伊香保温泉は行かれたことがありますか?1本の大きい石畳の階段を中心に温泉宿が何件も連なっています。射的や饅頭屋や駄菓子屋もあり、小1時間の散策なら十分楽しめると思います。ただ、去年の2月に行ったのですが夜に出歩く人が少なかったので多少寂れた感はありましたが、日曜日の午前はそれなりの人がいて十分満喫できました。 草津に行った事はないのですが、ネットを見る限りでは伊香保のほうがやはり小さいようです。 食事と温泉の情緒は十分だと思うので検討してみてください。

参考URL:
http://www.town.ikaho.gunma.jp/index.html
atokad
質問者

お礼

伊香保ですね、ありがとうございます。ガイドブック・ネットでもっと調べてみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 修善寺なんていかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 草津温泉で浴衣のレンタル

    初めまして、今度草津温泉に日帰りで行こうと思ってます。 そこで、草津温泉では浴衣を日帰り客にレンタルしているところはありますか? よくテレビで浴衣に下駄で温泉街を歩くタレントさんの姿が映って、ああいう感じの散策をしてみたいのです。 日帰りなので、もちろん宿泊はしません。浴衣でいる間、着てきた服や荷物を預かってくれるロッカーとか、簡単に着付けを教えてくれるところなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東海地方の温泉地どこかありますか

    現在名古屋在住で、今年の夏に旅行を予定しています。温泉地を考えているのですが、東海地方の温泉地といえば、どのようなところが挙げられるでしょうか。 イメージとしては草津温泉や伊香保温泉のように、大勢の人が浴衣でその辺を散策しているような賑やかなところがいいです。 教えてください。

  • 温泉街っていう温泉街にいきたい!

    今まで色々な温泉に行ってきたのですが、今回は”THE 温泉街”っていう 温泉に行きたいです^^ さらに水上方面を考えているので水上近辺で”温泉街”っていう所を 教えていただけませんでしょうか?? 自分的な”THE 温泉街”→草津、箱根、熱海(?)、伊香保、飯坂など☆ なんか浴衣で歩いてもおかしくないようなトコ!!!です。 今まで行った中で自分の中ではTHE 温泉街ではないなーーという(個人的にはすんごいすきですけど、今回はTHE 温泉街にいきたいので)温泉は→尻焼、湯西川、河原湯、玉川(八幡平)などなど☆ こんな感じです! 水上のほうも沢山あるみたいで迷っています>< 出発予定は10/15ですヾ(*^∇^*)ノ 宜しくお願いします! あと、おいしいものが食べれるお店なども教えていただきたいです。

  • 草津温泉か伊香保温泉か

    9月末に東北の方から電車で、1泊2日で草津温泉or伊香保温泉に行こうと思っています。 着く時間は午後3時頃。翌日は午後3時半頃までゆっくりできます。 草津温泉に行くとしたら、翌日に温泉街を散歩、湯畑に行ったり湯もみショーを見学したり・・・それくらいでしょうか。けっこう時間を持て余すような気がするのですが近くに何かありますか。 一日目の夜は、夫がホテルでゆっくりしたいと言ってます。 伊香保温泉にいくとしたら、一日目に石段街を散策。翌日は水沢方面に行って、水沢うどんを食べたり水沢観音、おもちゃと自動車の博物館の見学を考えています。 どちらにするか迷っています。二日目はけっこう余裕なのでどちらに行ってどう時間を使うのがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 草津温泉、箱根温泉、どっちが良い?

    12/29から1泊で愛知からどこか温泉へ行こうと考えています。 近場ではなく、ちょっと足を伸ばそうと思い、草津温泉、箱根温泉を候補に挙げています。 ただ、どちらも行ったことが無いので、行ったことある方にオススメを教えてほしいです。 当方、30歳の夫婦で、子供なしです。車で行きます。 温泉でゆっくりというよりは、いろんなところを見てまわり、遊びたいと考えてます。 旅行にあたって重視するコト、気になってるコト 1.温泉周辺に、立ち寄りスポットが多い(遊園地や博物館や買い物など) 2.温泉街そのものが楽しめる(いろんなお店があって、夜は旅行客が歩いてるイメージ) 3.年末になりますが、愛知からの行き帰りで渋滞がひどいかどうか 4.おすすめ宿があれば。 上の条件だと、草津か箱根のどちらが最適か。またそれぞれの立ち寄れるスポットがあれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 福島・栃木・新潟で浴衣で散策できる温泉街は?

    10月初旬~中旬にかけて友達6人で一泊二日で温泉に行きます。 幹事という程でもないですが自分が旅館選びなどをしています。 女性からのリクエストで皆で浴衣を着て絵に描いた様な温泉街を散策したいとのことで。 10月中旬だとちょっと肌寒いかな・・・? とまぁ頑張って探してはいるんですが如何せん実際に行ったことが無いので雑誌やサイトだけではイメージも湧かず。 このサイトを見ていると伊香保あたりは浴衣で歩いてる人が珍しくなく射的場があったり湯気がホワホワたっていたりと正に理想のイメージなんですが。 伊香保あたりまで足を伸ばせれば良いんですがそうもいかず距離的に上記3県が限界です。 どなたか実際に行ったことがある方や地元の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 伊香保温泉に似た石段のある温泉街を教えてください。

    伊香保温泉に行きました。石段で有名ですが、行ってみたらそこそこ広い石段で、さらに両側が狭い感じではありませんでした。 イメージしていたのはもっと狭い、こじんまりとした石段。両側には射的や土産やが並んでいて、浴衣と下駄がピッタリのところです。 確か、湯河原温泉の駅前がそうだったような気もしますが、確信が持てません。 小さなところでもご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。関東エリアが一番いいですが、日本中どこでもかまいません。

  • 鳴子温泉

    1泊2日で鳴子温泉に行くのですが時間を持て余してしまいそうで、心配です。 1日目は到着後温泉街散策と思っているのですが、2日目の新幹線までの時間(古川駅18時台発)は特に何も予定がありません。 鳴子温泉、古川駅周辺でおすすめの場所(観光、食事、買い物など)がありましたら、教えてください!

  • 初めての温泉旅行ですが。。

    9月に彼氏と城崎温泉へ行こうと思っています。 私自身温泉という所に行くのは初めてで、楽しみなんですがちょっと疑問になった事があるのでここで質問させて下さい。城崎について旅館にチェックインしたら、外湯めぐりに行こうと思っていますがその際にオプションで借りれる色浴衣を着たいと思っています。でも部屋に備え付けの浴衣より着るのが難しそうと思っています。私は浴衣を着たことがないのでよけいに着るのに時間がかかってしまうと思うんですが、外湯めぐりですので1箇所だけでなく何箇所か温泉に入ろうと思っているので浴衣を脱いだり着たりしなければいけないと思うんですが私みたいな浴衣の着方もわからないような人は備え付けの部屋浴衣を着たほうがいいでしょうか? 女性の方は部屋浴衣、デザイン浴衣どちらの割合が高いですか?? あと、外湯めぐりされている方は頭洗うのはどのタイミングでされていますか?一日ぐらい洗わなくても平気なんですが皆様どうされているんでしょうか?以上になりますがよろしくお願いします。