• 締切済み
  • 暇なときにでも

emacとimacとPentium4

こんにちわ。建築設計の仕事をしています。学生時代よりMACを使っていましたが、仕事場の環境などからここ2年ほどWInDOWSを使っています。最近、個人的にMACを購入しようと思い立ちいろいろ調べています。2年間触っていない間にMACも私の知っているころとは変わってきました。主用途はCG、画像処理、インターネットです。WINはPentium4の2.0GHZを使っていました。候補はemac G4、1.25GHZ と imac G5、1.6GHZです。予算的にemacのほうでいいかと思っていますが、ストレスを感じないかどうかが心配です。Pentium4の2.0GHZとくらべていかがでしょうか。主観で結構ですのでどなたかアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hi-lite

CGや画像処理ならばeMacよりiMacG5の方が良いんじゃないかとは思いますよ。(できれば20インチモデル) メモリさえ積んでおけば快適です。 2GBは予算的に厳しくても512MB二枚差しの1GBあると、かなり違うと思いますけどね。