• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話(DOCOMO)から見ることのできるページの探し方

携帯電話、最近、かったばかりでして。 DOCOMOで、yahooや、gooの、ページURLを入れても、 容量オーバーかなんかで、見ることができないんですね。 なので、検索すらできない(-_-;) しかも、yahooは、文字化けしてるし(笑) 携帯電話からみることのできるページを、 「携帯電話」から、検索する方法を教えてほしいんですが。 (携帯電話からできる検索サイトがわかれば、後は、大丈夫なわけですよね?  その最初の段階でつまづいております(-_-;)) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)

ケータイから gooは ここで http://machi.goo.ne.jp/i/top.asp yahooは ここで 見られますよ♪ http://mobile.yahoo.co.jp/web/easy

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/i/top.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)

iモード用検索サイトはいくつもありますが、 私がいつも使っているお勧めのサイトをご紹介します。 「iモード総合検索サイト集」 ほとんどのiモード用検索サイトがここから利用できます。 ここさえブックマークしておけばまず大丈夫です。 http://ihome.to/Mix3/ 「Google iモード」 調べモノの時(きれいに表示されなくても内容がわかればよい)は、 ここが一番です。iモード用ホームページはもちろん、PC用のページも iモード用フォーマットに変換してくれるので、かなりの確率で見られます。 http://www.google.com/imode ぜひご参考にしてください。

参考URL:
http://ihome.to/Mix3/、http://www.google.com/imode

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 imodeからみれるページの検索サイトを教えていただいて、 大変助かりました。

  • 回答No.3
  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)

ここで ケータイで 検索してみられたらと 思います Googleは  http://www.google.com/imode?hl=ja infoseekは http://iseek.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://www.google.com/imode?hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 助かります。

  • 回答No.2

サーチエンジン集です。これをi-mode に転送してブックマークに入れておくと便利でしょう。

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~qwb00716/i_spo/a2000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 助かります。 なるほど。 携帯電話に、「転送」って方法があったんですね(-_-;) ぜんぜん思いつきませんでした。 さっそく、使わせていただきます。

  • 回答No.1

ここはいかがでしょうか? 携帯のサーチエンジンです(携帯から見てください) 採録数も50000件を超えています。 http://ohnew.co.jp/i/ 結構私も使わしてもらってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 助かります。 さっそく、携帯電話の方から検索してみます。