• ベストアンサー

カツラや発毛促進について

よくCMを見かけますが、ヘアチェックなどに行った事のある方、どんな感じだったか教えてください。 高い物を薦められたり、契約するまで帰れないとかいうことはあるのでしょうか? また発毛促進も見かけますが、効果はどのぐらいあるものなのでしょうか? 効果もはっきりしないものにお金をつぎ込むことに躊躇しています。 どんな事でも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kianu
回答No.1

今から4~5年前にア00ンスの無料チェックに行きました。将来薄くなるので、ペア(1つは予備)で77万と言われました。そんなにかかるなら海外旅行出来るわと思い、その後何回か電話ありましたが、断りました。以後連絡ないですが、最近後頭部が随分薄くなりました。結婚してましたので、現在はもうあきらめてます。養毛剤をつけてますが、焼け石に水です。今では100万はかかるでしょう。それに普通の理容に行けないので、その後のケアも高くつくと思います。養毛剤は兄が大正のリアップが半年で発毛してきたと言います。でも湿疹が出たと言います。自分も使いましたが、毎晩トイレに悩み、合わないのでやめました。体質で合わない人がいるみたいです。