• ベストアンサー

映画の音声をMP3で保存する方法を教えてください!

英語のリスニングの勉強で映画の音声をMP3で保存して電車の中とかで聞きたいのですがやり方がわかりません。どなたか教えてください。 もっているパソコンはDVDが見れないタイプです。いつもPS2で見ています。必要なケーブルやソフトなど必要ですかね?機会おんちなのでわかりやすい方法がいいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

PS2を再生するテレビのイヤホン端子から使っているPCのマイク入力に入れて音声を録音するのが一番簡単ではないでしょうか?いったんアナログデータになるしTVなどを通るのでので音質は悪くなりますが、確実に録音できるでしょう。この場合は各端子の形状に合う異形接続ケーブルを電気店にてお求め下さい。 もしPCのサウンドカード方にRCAの入力端子が付いていれば、PS2から直というのもあると思いますが、この場合はRCAの雌とステレオミニピンジャックという接続ケーブルを1本 PCに付属のCDライティングソフトなどに録音するソフトが付いていたりしますが・・・・例えばお使いになっているMP3Playerには直接録音出来る機能はないのでしょうか? またPCを使わない場合、ICレコーダーなども便利だと思われますが。 #1さんが言われる著作権については? ごく一部分をご自分のみの個人的に使用する分については、許される範囲だと思いますが、なるべくレンタルソフトではなくお買い求めになったものを利用されれば如何でしょうか。

happysurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっているMP3プレイヤーで直接録音できるのですが音が悪すぎるので別の方法で良い方法があればと思い質問しました! 教えて頂いた方法で試してみたいと思います。 DVDは自分で購入したもので自分用で使用予定なので著作権には触れないと思います。いろいろありがうございました!!

その他の回答 (1)

• freednia
回答No.1

それって著作権に触れませんか??