• ベストアンサー

カプセルホテルについて質問です。

こんにちは、 カプセルホテルについて質問です。 カプセルホテルは一般的に荷物を 置けるスペースはあるのでしょうか? また一般的にどのくらいのスペースでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

旅行ですか? ロッカーはたいていありますが、下記回答あるように大きさはまちまちで、でかいカバンなどはまず入りません。貴重品は枕の下、カバンは寝室の足元においておけば簡単かと。盗みなどが心配なら、大きな駅を探して有料のロッカーに預けてもいいかもしれません。面倒ですが。 とりあえずは現地で調べて直接電話してみることです。力技ですが、カプセルの所在地などがわからない場合は交番で聞くのも良いですよ。

その他の回答 (4)

• yachan4480
回答No.4

カプセルホテルによって千差万別です。 カプセル内にしか置くところない。 ロカールーム(高さが大きいのや小さいのや) 貴重品のみフロントで預かってくれる所など.....

• area78
回答No.3

カプセルホテルに関して、下記URLをご覧ください。 ベッドの写真等も見ることが出来ます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/capuseru/kapuserutop.htm#1
noname#113260
noname#113260
回答No.2

以前新大阪のカプセルホテルを利用してましたが、2段になっていて自分のスペースの入り口にはカーテンがかかってました。 広さは1畳少々で広くはありませんが狭くも無し、枕もとにちょっとした小物入れの棚があります。 また共同スペースにはロッカーがあるので、カバンなどはそちらに入れてました。 http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/capuseru/kapuserutop.htm#kowaza

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして こちらが参考になりませんか? http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html#hyou