• ベストアンサー

格安の温泉旅館・ホテルを教えてください

年末(12/30)に、彼女と2人で温泉に泊まりに行きたいと思っています。食事はついてなくてもいいので、できるだけ安いところを探しています。1人5000円くらいで泊まれるようなところはないでしょうか(時期的にも難しいとは思いますが)。東京からあまり遠くないところで、もしいいところをご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

出発日が近づくほど安くなるサイトをご紹介します。半額になっている宿も多く、東京近郊で場所を選ばないのであれば必ず見つかると思います。素泊まりであれば5000円以下の宿も豊富です。 楽しい旅行をしてきてください。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/
marinet
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。いいサイトをご紹介いただきましてありがとうございました。結局、めぼしい温泉宿はいっぱいで、シティホテルに泊まってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 30日だとほとんどのとこで年末年始特別料金になっているとこがほとんどですね。また、たいていのところで目ぼしい宿は埋まっていると思います。 値段からすると、ビジネスホテルに温泉がついたものか、民宿クラスでしょう。 東京からですと越後湯沢あたりがいいかも。新幹線のればすぐだし、震災のせいで今年は随分お客さんが減って、今からでも予約が入る宿もあるみたい。 また、このエリアだと、そもそもスキー客が多いところなので民宿クラスも多いですし、素泊まりの設定のあるところも多いです。また、一応温泉エリアなので、外湯やスキー場に隣接したスパなんかでも温泉楽しめますよ。 空き室は湯沢の観光協会あたりで聞いてみるといいです。そのほかにとりあえず30日あいているところのURLだしときました。 http://www.yuzawaonsen.gr.jp/yoyaku2.html http://www5.ocn.ne.jp/~araya9/

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/yado/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=386670&stay_year=2005&stay_month=1&stay_day=&day_kbn=0&st
marinet
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局温泉宿はいっぱいで、シティホテルに泊まってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那須塩原温泉の旅館 ホテルに関して

    那須塩原温泉で10月頃夫婦2人で宿泊しようと思います。宿泊経験者で 旅館 ホテルで露天風呂(風景が良い) 食事の美味 のところがありましたら教えてください。料金は二人で5万円以内が希望です。 露天風呂(風景が良い) 食事の美味項目は個人個人感じ方が違うと思いますが、

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • 釣りの楽しめる温泉旅館

    釣りが楽しめる温泉旅館を教えてください。 伊豆方面で予算は一人3万円までで夫婦二人で行きます。 突然休みが取れたので3日後には泊まる予定です。 よろしくお願いします。

  • お勧め温泉旅館教えて下さい。

    九州エリアで雰囲気の良い温泉宿を探してます。 露天風呂、ロケーション抜群で、食事も大満足な宿をどなたか知りませんか? 自分なりに色々リサーチしたのですが、旅行会社によると、 黒川温泉、湯布院などがお勧めのようです。 前に、 旅行会社にすすめられた宿でサービスが最悪で嫌な思いした事もあり、さらに優柔不断のせいか、中々、決め切れません。 実際に泊まった方に聞いて決めた方が安全だと思い、 聞いてみる事にしました。 予算は、二人分の宿泊費4万円以内でなるべくリーズナブルな方がありがたいです。 1、2月の平日を選んで二人で出かけようと思っています。

  • 年末始を温泉で過ごしたい。

    年末始を温泉で過ごしたい。 今頃そんなこと言っても無理と言われるでしょうが、若しやと思い投稿しました。 夫婦2人で、首都圏周辺の庶民的な温泉宿、温暖な所がいいんですがどこか無いでしょうかね。 1泊食事つきで1人3万円以下なら有難いんですが。 あほなと言われそうですが、取合えず意思表示はなくてはと思いましてお尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • 山口県の温泉旅館

    予算一人15,000円で泊まれる温泉旅館、ホテル 教えてください。露天風呂があって、部屋で食事が とれるような・・・

  • 熱海の温泉があるホテルか旅館

    初めまして、質問お願いします。 11月の第3週目の水曜日か木曜日に、熱海に行き、温泉に入ろうかと思っています。 東京から京都へと帰る途中なので、一応熱海と表しましたが熱海でも伊豆でもどこでも構いません。 できれば露天風呂がついていて、1人15000円くらいまで、 頼めば船盛りを作ってくれるようなところが希望です。 ちなみに女性3人でいきます。 ペット同伴可能な旅館があったらそれを優先して教えていただきたいです。 どこかオススメはありますか? ネットで旅館を探すのは初めてなので、どう検索していいのかわからず…。 また、いく日にちが定まらないので、当日でも入れるところを探しています。もしくは2、3日前の予約が可能なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 大晦日の旅館&ホテル

    以前にも質問したのですが、 教えていただいたサイトで検索して 直接旅館へ問い合わせたところ、 時期が遅い為、12月31日は予約が一杯とのことでした。 神奈川か伊豆、郡馬、栃木辺りの温泉を探していましたが 諦めて、横浜、東京のホテルにしようかと考えております。 2名で今の時期でも12月31日に宿泊出来るところが あれば教えてください。 予算:1人-15,000円前後 あまりに汚すぎるところはちょっと・・・。 もちろん、旅館の情報でも結構です。 以上、お願いします。 あと旅行会社の窓口に行って相談してみるのも いいかな?と考えております。

  • 島原の雲仙温泉の旅館で迷っています

    今年の年末に女三人で雲仙温泉に旅行に行きます。 そこで宿泊する旅館で九州ホテルにするか富貴屋にするか 迷っています。 どちらも値段が一人2万以内におさまるプランがあるのと、 まだ予約が可能でホームページを見た感じ、良さそうだったので 候補に入りました。温泉、食事、フインキなど、どちらが 女性好みでしょうか?教えていただけると助かります! ちなみに28歳の女性3人です。 他にも2万以内で女性にお勧めな雲仙温泉の旅館があれば 教えていただけたら嬉しいです!

  • 有馬温泉のよいホテル・旅館

    この秋大阪から有馬に泊まりに行こうかと思っています。 休みの日ということで早めに予約しなきゃっと思っています。 今のところ「有馬グランドホテル」か「ねぎや陵風閣」かなっと思っています。 この2つはどうでしょうか。またこの2つ以外で温泉、料理もよいよっというところがあれば教えてください。 予算は一人2万5千円ぐらいまでを考えています。 宜しくお願いします。