解決済み

【今年の「OKWeb」&「教えて!goo」で一番印象に残ったQ&Aは?】

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1139190
  • 閲覧数81
  • ありがとう数14
  • 気になる数7
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

人それぞれ人生色々ですが、♪今年も終わりですね。
今年の、最も印象に残った、感動した、役立った!
と言う本サイトのQ&Aを教えて!アンケート!?

宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (63/115)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=763621   でしょうか。

不倫の良し悪しは別にして

質問者さまのお礼欄の

>今朝、家族で朝食をとりながら、妻が「ご飯がおいしい」とつぶやきました。
>「米変えたの?」
>「ちがう、昨日からご飯がおいしい。最近何食べてもおいしくなかった・・・」(涙)

ここでは思わず貰い泣きしてしまいました。

ある意味、大どんでん返しの結末に感動すら覚えました。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

このQ&A、知りませんでした。

何と24時間以内に47件、2週間で111件もの回答が・・・凄いです。

全て読ませていただきました。

その回答にいちいちお礼をしている(当然のことですが)質問者の方には頭が下がります。

ヒロシです。
OKWeb&教えて!gooは細木数子の人生相談より役立つとです(ぉぃ)。

今年のみならず、史上ベストテンにも入る印象に残るQ&Aかもしれません。

クリスマスイブの今夜、ご家族はどのように過ごされているのか、気になるところです(余計なお世話!?)。

>ここでは思わず貰い泣きしてしまいました。

確かにごもっともです!

あと、私の印象に残ったのは、

>少なくとも今の妻の目は、結婚するよりずっと前の目で私を見ているように感じる。

です。
これ、羨ましいとです(ぉぃ)。

OH-kunnさん、ご回答ありがとうございました。
この質問して本当に良かったです!!!
投稿日時 - 2004-12-24 23:09:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

1さんの回答されたQ&A読みました。
なんかすごく心が洗われた気がしました。

実は自分も境遇こそ違えど同じような心境にあるからです。その為2004年は嫌な締め括りを迎え、クリスマスや正月なんて苦いもの以外の何でもありませんでした。

先程全て読み終え少し心の霧が晴れたような気がします。
こんな良いQ&Aを教えてくれたOH-kunnさんに感謝。
そして最も感動した、役立った!Q&AはそのQ&Aを導いてくれたigmpさんのこのQ&A【今年の「OKWeb」&「教えて!goo」で一番印象に残ったQ&Aは?】です。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

ignitedさん、心が洗われるご回答ありがとうございますm(_ _)m

改めてこの質問をして本当に良かったぁと思いました。

早く何を食べてもおいしくなるといいですね(^_^;)
投稿日時 - 2005-01-03 22:25:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (118/442)

これ!

【彼の職業をどうしても好きになれない】
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=849601

この質問者さんは今頃どうしているだろう?と
思・・・わない┐(-。ー;)┌
半年たって、回答が100を超えた今でも新しい回答がつく。
回答が軒並み長文なのもすごい。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

すごいです! 二年越しで全部読ませていただきました。

ホント、人生色々、職業色々、結婚も色々ですね(笑;)。
でも、tomoboooさんを始め、一生懸命回答している節介な回答者(ぉぃ)にはお礼は書くべきですよね。

tomoboooさん、「これ!」ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-01-03 21:17:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (35/166)

う、うーむ。
猿並みの反省をしております。
答えは一つですよね。

■「頑張れ」という言葉、なぜ嫌なのですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=788204
この質問は、日本の現代史に残ると思います。

でも。
やっぱり。
おまけ。
■最近ボケてきた?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010575
むかしのまんまですわね。

あれ?ig○p様出てませんでした^_^;
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

gorou3さん、再度のご回答、誠にありがとうございます。

>■「頑張れ」という言葉、なぜ嫌なのですか?

これは知りませんでしたが、まさしく人生色々、人それぞれですね~。マラソンの高橋尚子選手が、「私には頑張れの言葉はいらない、なぜならいつも全力で頑張っているから」と言ったらしいですが、沿道で応援する人はどんな言葉で応援すればよいのでしょうか? やはり、「気合だ~~~!」でしょうか!?!? 私のレベルでは、#11の方のご意見に沿道、じゃない賛同です。

>■最近ボケてきた?

これは記憶にあります(ウン、ボケてない!;)。回答者の皆さまのボケぶりには思わず笑っちゃいますが、私はここまでボケていません! 酔っ払っての失敗は数々ですが・・・・(^_^;)
投稿日時 - 2004-12-28 23:36:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

 いまだに、こんな人がいるなんで
 宮崎さん 思い出してしまいました
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

nrbさん、ご回答ありがとうございます。

これ知りませんでした。
ホント、人それぞれ人生色々、ガンダムは機動戦士ですね!?

で、宮崎と言えば、やはり「百年の孤独」、「野うさぎの走り」でしょうか(笑)。
投稿日時 - 2004-12-27 21:59:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (35/166)

#1様(↓)の回答すごいですね~~~
電車男みたい。
えー、では気を取り直して。

□質問:アダルトサイトに誤って入会してしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094654
今年最も多かったであろう質問に、#4様が良くぞここまで調べて・・・
この質問、これからもくるだろうから、この回答をコピペしたらいいのでは。

□質問:白い巨塔の怪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815831
□質問:白い巨塔
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051922
やはり今年のテレビは「白い巨塔」! 里見のウデとか、病院の実状とかなつかしさとともにお楽しみください。

□質問:日本人は宗教嫌い?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034220
では、少し和みましょう。#3、#8さまなどで。日本人は楽しけりゃいいのさっ(おっと、締め切られてないぜ)

□質問:喧嘩・・助けて・・殺される・・まじ・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023842
(打倒!No.763621)これも長いです。困った時、苦しい時読むといいかも。

お好みのQ&Aございました?
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

>お好みのQ&Aございました?

残念ながらありませんでした(ぉぃ)。

いえ、全て読ませていただきましたよ!

で、結局なかったとです(ぉぃ!)。

いえいえ、全く知らなかったものばかりで、普段は読まないQ&Aに触れることが出来ました。

特に、

>□質問:アダルトサイトに誤って入会してしまいました

さすがヨン様はすごいですね~~~
架空請求にだまされる人が多いのが分かるような気がします。あのイマイ様には是非とも頑張ってもらいたいものです。

gorou3さん、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-26 06:51:43