• ベストアンサー

PSPのソフト

こんにちは。 11歳の子供(男の子)にPSPを贈るのですが、ソフトの購入で困っています。 「ソフトは何でもいい」と言われたのですが、この年代の子供にはどのソフトを贈ったら喜ばれるのでしょうか? 本人の好みとしては 「ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー」 「アーマード・コア フォーミュラフロント」 「METAL GEAR ACID」 の3点くらいだと思うのですが、 実際11歳位の男の子はどのようなソフトを好んで購入しているのでしょうか? 宜しくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.4

回りのその年代だと、「メタルギアアシッド」の購入が目立ちますね・・ 「みんなのゴルフ」も良いと思いますよ? 「アーマードコア」はホントにロボット好きじゃないと厳しいかと・・

yeutjsiu
質問者

お礼

PS2のメタルギアソリッドとは少し違うようですよね.. カードを使って というようなゲームだと聞きました。 11歳で難しくないのかどうかという点が気になって躊躇しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mokonoko
回答No.3

ことばのパズル もじぴったん大辞典 みんなのGOLF ポータブル も良いと思います。 なお、ヴァンパイアとメタルギアはCERO審査で15歳以上推奨とされているので、その点は考慮してあげてください。 買い与えては駄目ということではありませんが、大人として責任の持てるソフトを検討されるのが良いと思います。

yeutjsiu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もじぴったん大辞典も考えたのですが、普段パズルゲーム等をしないようなので... 確かに15歳以上推奨は気になるところです。

• diskmen
回答No.2

質問とは多少趣旨が違いますが、チョット一言。 PSPの初期ロット(一番最初に販売されたもの)は初期不良により、入れたソフトがゲーム中に飛び出して、ゲームが中断してしまうというひどい誤動作があります。 回収・修理などは行われていないようですし、販売台数敵にも不可能でしょう。 出来れば、メーカー側がこの不具合を改善したものの販売を開始してから購入されることをお勧めします。

yeutjsiu
質問者

お礼

初期不良の事は知っていたのですが、入手困難な状態の中やっと見つけたのもあり購入しました。 やはり購入を見合わせた方が良かったのですかね... ありがとうございます。

• Quattro99
回答No.1

サプライズではなくなってしまってつまらないかも知れませんが、ゲームソフトの場合は本人に指名してもらった方がいいのではないかと思います。 サプライズを残しておきたいなら、PSP本体だけとりあえず購入しておき(品薄で、買いたいときに買えるとは限らないので)、ソフトは当日一緒に買いに行くというのはどうでしょうか。

yeutjsiu
質問者

お礼

本体はどうにか購入できました。 事情により一緒に買いに行く事が出来なく、本人もどのようなソフトが出ているかあまり情報を持っていないようで、「おまかせ」ということになってしまいました。 ありがとうございました。