• ベストアンサー

PSPのソフト

こんにちは。 11歳の子供(男の子)にPSPを贈るのですが、ソフトの購入で困っています。 「ソフトは何でもいい」と言われたのですが、この年代の子供にはどのソフトを贈ったら喜ばれるのでしょうか? 本人の好みとしては 「ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー」 「アーマード・コア フォーミュラフロント」 「METAL GEAR ACID」 の3点くらいだと思うのですが、 実際11歳位の男の子はどのようなソフトを好んで購入しているのでしょうか? 宜しくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.4

回りのその年代だと、「メタルギアアシッド」の購入が目立ちますね・・ 「みんなのゴルフ」も良いと思いますよ? 「アーマードコア」はホントにロボット好きじゃないと厳しいかと・・

yeutjsiu
質問者

お礼

PS2のメタルギアソリッドとは少し違うようですよね.. カードを使って というようなゲームだと聞きました。 11歳で難しくないのかどうかという点が気になって躊躇しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

ことばのパズル もじぴったん大辞典 みんなのGOLF ポータブル も良いと思います。 なお、ヴァンパイアとメタルギアはCERO審査で15歳以上推奨とされているので、その点は考慮してあげてください。 買い与えては駄目ということではありませんが、大人として責任の持てるソフトを検討されるのが良いと思います。

yeutjsiu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もじぴったん大辞典も考えたのですが、普段パズルゲーム等をしないようなので... 確かに15歳以上推奨は気になるところです。

  • diskmen
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

質問とは多少趣旨が違いますが、チョット一言。 PSPの初期ロット(一番最初に販売されたもの)は初期不良により、入れたソフトがゲーム中に飛び出して、ゲームが中断してしまうというひどい誤動作があります。 回収・修理などは行われていないようですし、販売台数敵にも不可能でしょう。 出来れば、メーカー側がこの不具合を改善したものの販売を開始してから購入されることをお勧めします。

yeutjsiu
質問者

お礼

初期不良の事は知っていたのですが、入手困難な状態の中やっと見つけたのもあり購入しました。 やはり購入を見合わせた方が良かったのですかね... ありがとうございます。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

サプライズではなくなってしまってつまらないかも知れませんが、ゲームソフトの場合は本人に指名してもらった方がいいのではないかと思います。 サプライズを残しておきたいなら、PSP本体だけとりあえず購入しておき(品薄で、買いたいときに買えるとは限らないので)、ソフトは当日一緒に買いに行くというのはどうでしょうか。

yeutjsiu
質問者

お礼

本体はどうにか購入できました。 事情により一緒に買いに行く事が出来なく、本人もどのようなソフトが出ているかあまり情報を持っていないようで、「おまかせ」ということになってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPのオススメソフト

    今更ですが、PSPの購入を検討しています。そこで当然ソフトが欲しいのですが、オススメを教えてもらえませんか?PSPならこのソフトをプレイしないと始まらない!というソフトはありますか?一応候補はありまして、『ダンガンロンパ』『勇者のくせになまいきだ』『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』この三作品の購入はほぼ規定路線です。ジャンルに対して希望はありません。PSPの定番ソフト、ゲームの先輩方のオススメソフトを教えてください!

  • PSP 最適ソフト

    子供の誕生日を控えPSPをプレゼントしようかと考えています。 今度の誕生日で5歳になる男の子です。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが… 5歳位の子供にお勧めなPSPソフトはありますか? 現在私は単身赴任中の為、ほとんど情報が無くお伺いさせていただいています。

  • PSP お勧め ソフト

    皆さんが思うPSPのお勧めソフトを教えてください。 過去の質問もチラッと見たんですがあんまり参考にはならなかったので質問させてもらいました。 ちなみに今持っているソフトは METAL GEAR SOLID PEACE WALKER METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS METAL GEAR SOLID BANDE DESSINEE METAL GEAR AC!D METAL GEAR AC!D2 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd MONSTER HUNTER PORTABLE 2G LITTLE BIGPLANET PORTABLE PHANTASY STAR PORTABLE 2 PHANTASY STAR PORTABLE grand theft auto vice city stories 真・三國無双5 special BLEACH ヒート・ザ・ソウル3 真・三國無双 MULTI RAID ダンボール戦機 CODED ARMS NEED FOR SPEED UNDERCOVER 戦国BASARA BATTLE HEROES 実況パワフル プロ野球 ポータブル GUNDAM MEMORIES ~戦いの記憶~ です。なのでこれ以外でお願いします。 ヒットしてないけど個人でハマったゲームでもいいです。 よろしくお願いします。

  • PSP3000で文字がぶれるMGS OPS

    PSP2000を売ってPSP3000を使っています。 2000の時は起こらなかった、文字化けのような、画面の文字やセンサーがぶれる現象がMETAL GEAR SOLID PORTABLE OPSでおこってます。 他のソフトでは、この画面の中がおかしくなる現象がおきないので、ソフトが悪いのかと思い、新品で購入しなおしましたが、やはり同様の事がおこってしまいます。 どうしてMGS OPSだけこうなってしまうのか。 又、回避方法などご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • PSPで FFが起動しない

    こんにちは お聞きいたします。 先日新しいPSPソフト クライシス コア -ファイナルファンタジーVIを 購入し、起動しようとするとできませんでした。 このPSPはオークションで購入したのですが(中古)純正でないバージョンアップしてあるようです。 そこでお聞きしたいのですが、このソフトを起動するのはどうすれば 良いでしょうか?一番良いのは、純正のバージョンに戻すのがよいの ですが、、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PSPのゲーム

    PSPのゲームについて質問します。 最近やっていたゲームが飽きてしまったので新しいのを購入しyぷとしています。 しかし既に自分が「おもしろそう」と思ったものは借りたり、購入したりしてすべてやってしまったつもりです。 やったことのあるものは ・モンスターハンター系全部 ・ファンタシースターポータブル ・パワプロ君系 ・ガンダム(ユニバース、クロニクル、Gジェネレーション などの人気作品はやりました。 ほかにもありますが書くときりがないのでやめておきます。 なんかいいソフトあったら詳細なんかと一緒に教えてください。 ジャンルは問いません、 なるべくたくさんのいいソフトを教えてください。

  • メタルギアソリッド2の各種ソフトについて

    近々、メタルギアソリッド2のソフトを購入しようと思っている者です。探しているうちに、同じソフトでも何種類かあるのがわかったのですが、それぞれどう違いがあるのかわかりません。普段、ゲームをしない者なので詳しい方がいましたら、是非教えてください。ちなみに調べた結果、下記の3種類は見つけました。まだ他にもあるのでしょうか?お願いします。 ・METAL GEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション) ・METAL GEAR SOLID 2 SUBSTANCE /PlayStation2 ・METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

  • PSPのオススメソフトを教えてください

    近いうちにPSPのソフトを買おうと思っています。 そこで、どんなソフトがオススメかを聞いて決めようと思います。 もしよければそのソフトの簡単な説明も書いていただければ幸いです。 参考として現在所持しているソフトは 真・三國無双 2nd Evolution テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS Grand Theft Auto Liberty City Stories SDガンダム GGENERATION PORTABLE ウルトラマン Fighting Evolution 0 FIFA06 実況パワフルプロ野球 ポータブル2 バーンアウトレジェンド 魔界戦記ディスガイア PORTABLE ガンダムバトルクロニクル Winning Eleven 10 Ubiquitous Evolution 以上です。 ※所持しているソフト以外のジャンルは普段やりませんが、新しいジャンルのゲームにも触れてみたいという気持ちはあるので、   初心者でも楽しめるものがありましたらぜひ教えてください。 ※RPGはあまり得意ではありません。モンスターハンターも人気があるようですが個人的にあまり好きではないです。

  • オススメのソフトを教えてください(PSPかPS3で)

    半年に1回くらいの周期でゲームにハマるのですが、またゲームがしたい周期に入ったようです。 今まで自分がハマったことのあるソフトを書くので、似たようなテイストでオススメのゲームがあれば、是非紹介してください。 なお、ハードはPS3とPSP-2000とDSLiteを持ってます。 最近PS系はオンラインでアーカイブス版も購入できるようになったので、オンライン購入も可です。どちらかというと、DSは好きではないので、PS系がいいです。 ☆今ハマってるもの☆ ・勇者のくせになまいきだ or2 →前作も好きでしたが、今はコレがいちばんおもしろいです。 ☆ちょっと前にハマったもの☆ ・MHG2 →面白いとは思うんですが、初級すらクリアできずにしばらく放置してしまってます。 ☆今までにハマったもの☆ ・METAL GEAR AC!D2 →カードで動く方のメタルギアなんですが、ポータブルオプスよりも、こちらの方がじっくり考えられるので好きでした。何周かしました。 ・ルミネス →パズルは好きです。黙々とやります。 ・みんなのゴルフシリーズ →シリーズ全作やりましたが、PS3のみんごる5は意外とほとんどやってません。 ・パソコン版のザ・ファミレス →経営シミュレーション系も好きです。 参考にしたいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • PSP 小学生(低学年)でも楽しめるソフト

    親子でトークマン欲しさにPSPを購入しました。 他にも子供と遊べるものーと探したところ、あまり 数がないような・・・。 「どこでもいっしょ」「電車でGO]「さるげっちゅ」 位なら出来るかな?と思うのですが・・・楽しさが イマイチ解りません(私達親子の周りにPSPを持って いる子が居ない)。 子供は現在、任天堂のDSとGBAに夢中で、ソフトも 「ポケモン数本」「なると」「ドラゴンボール」を 持っています。 どれも攻略本片手にクリアーしています。 まだ手に入れていませんが「任天堂ドックス」にも 興味を持っています。 去年は「たまごっち」にはまっていたので、「どこ でも一緒」が面白いのかな?と思ったり・・。 「太鼓で・・」は興味がないようです。 難しすぎず、低学年の子でも攻略本片手に出来る、 お勧めソフトがあったら教えてください! お願いします!