• ベストアンサー

拡張子がmidなのに、midじゃないと言われる

今、midiファイルをwavに変換したくてTimidi95というフリーソフトを落としてきました。 これで拡張子が.midのファイルを開こうとしたら、"midiファイルではありません"というエラーメッセージが出て再生できませんでした。 何か他に設定があるのでしょうか? お分かりの方、宜しくお願いします。 パソコンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

このソフト使ってみてください。 間違った拡張子が付いているのかもしれません。 本当の拡張子を調べて変換できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
tokiko_cha
質問者

お礼

素晴らしいです!wmaっていうのだったみたいで、ちゃんと変換できました。 感謝です!

関連するQ&A

  • MIDIのファイルをダウンロードしました。(拡張子で.midで終わるや

    MIDIのファイルをダウンロードしました。(拡張子で.midで終わるやつです。) それを変換して、ipodで聞けるようにしたいのですが、 やりかたがよくわかりません。 どなたか教えていただけると幸いです。 変換ソフトなどはあるんでしょうか?? よろしくお願いします。 できたらURLもお願いします。

  • midファイルから wavファイルへの一括変換

    midファイルをwavファイルに変換したいと思っています。 過去ログを検索し、mid と wav では基本的に変換は出来ない。mid を再生して録音するのが良い等のアドバイスを得る事が出来ました。 今回、「MIDIデータをWAVデータに変換するには?」 http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html を参考に、【Tmidi95】を入手して、mid を wav に変換する事は出来ました。 ただ、変換したいファイルが数百曲有る為に、出来る事であれば一括して変換(録音)したいと思っています。 Tmidi95 でも複数のファイルをドラック&ドロップすれば、変換が出来るのですが、1個のファイルになってしまい希望とは違います。 mid から wav へ一括して複数のファイルに変換出来るソフト、もしくは 1個の wav ファイルから、個別に wav ファイルに切り分けてくれるようなソフトはないでしょうか。 PC の環境は、windows xp pro sp2 になります。 PC は有る程度判ると思うのですが、音楽は専門外でちょっと苦労しています。アドバスを頂ければ幸いです。

  • midをwavに変換できるソフト(XP)

    midだとメールの着信音にできないようなので,wavに変換したいんですが, midをwavに変換できるソフトでXPでも使えるフリーソフトが見つからないんです。 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • MP3ファイルをMIDファイル(.midまたは.midi)に変換するフリーソフトを教えてください。

    MP3ファイルをMIDファイル(.midまたは.midi)に変換するフリーソフトを教えてください。 出来るんですかね? よろしくお願いします。

  • midファイルが聴けません

    既に誰かが質問されていたらすみません。 かなり素人な質問です。 メディアプレーヤーとリアルプレーヤーを入れてるんですが、 拡張子がmid(ミディ?)ファイルを聴くことが出来ません。 PCからもちろん音は出ますし、他の拡張子(wavなど)は 聴くことが出来ます。 midは音源が必要って事ですか? 何方か詳しくお教え下さい、お願いします。

  • 拡張子変換

    WMAをMP3かWAVに拡張子を「本質的」に変換するフリーソフトを探しています。 例えば、あるフリーソフトでは表面的には拡張子は変わっているのですが拡張子を書き換えているだけでメディアプレイヤーでは再生できなかったりします。 ただ拡張子を書き換えるだけでなく、そのファイルの本質も変わるようなのはありませんか? よろしくお願いします。

  • midとmidiの違いについて

    題名の通り、midファイルとmidiファイルの違いについて教えてください。 出来たらmidファイルをwavファイルかmp3に変換できるフリーウェアも教えていただけるとうれしいです。 お願します。

  • timidi95に詳しい方教えてください!

    midiからCDに録音するやり方を過去の解答で覚えました。 なのでTimidi95でmidiをwavにして録音することができました。 しかし、いつの間にかmidiをwavにすることができなくなってしまいました。一度録音できた曲をしようとしてもできません。 Timidi95を開くときにTimidi95.cfgファイルオープンエラー6と出たあとにTimidi95コンフィグレーションファイルの読み込みに失敗しましたとでます。 ヘルプを見てみても良くわかりませんでした。 パソコンには詳しくないのでどなたか詳しく教えてください。

  • MIDをMP3またはWAVに変換したい

    お気に入りの音楽(フリー)を入手して FLASHで再生したいんですけど メディアが対応していないようで取り込めませんでした。 音源ソフトで変換を試みたんですが これまたMIDが取り込めませんでした。 MIDをMP3またはWAVに変換できるソフトを教えてください。 できればフリーソフトを希望しています。

  • singer song writerの音源の拡張子を変えたい!

    どうしても明日中に、 拡張子.ss6のファイルを.midか.wavか.mp3に変換したいのですが、 パソコンにソフトが入っていません。 拡張子を変換できるソフトがありましたら教えて下さい。 それかもしいましたら、お手持ちかつお手透きのかた ファイルを変換して下さいませんでしょうか。 本当にソフト探してます。 元が有料ソフトなので難しいかとはおもいますが... もしご存じの方がいましたら教えて下さい。お願いします。