• ベストアンサー

ipod

スカパー の光ファイバー から、ipodに直接繋いで やることは出来ますか? もしくは、スカパーからパソコンでMP3にそれからipod をするとき、パソコンにはスカパーとipod の結ぶのに 何か必要があります パソコンには、増設しなければい けないですか?

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ua-3fx
回答No.1

一般的に、USBのデジタル入力ができるオーディオキャプチャーが良いと思います。 しかしちょっと問題もあります。 放送法の問題から、スカパーの音声レベルが低いのです。 私のMDデッキでー30dbが0dbです。 (著作権の問題もあるのかも知れません) ipodでCDと同じレベルにすると音質面で不利になりそうです。キャプチャーに付属のソフトでレベルを少し上げてみるのもよさそうです。

s1229
質問者

お礼

ありがとうございました また、宜しく御願い致します