• ベストアンサー

gimpの使い方について

先日、gimpをインストールしたのですが、 開くことができません。 XDrawnはありますが、gimp&(gimp^)と入力しても not foundとなります。 どうしたらよいでしょうか? mac os10.2.8、G3を使用しています。 宜しくお願いします。

• zxcz
  • お礼率80% (4/5)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

「not found」が「command not found」の事ならば、PATHが通ってない可能性があります。 gimpをFinderからTerminalへドラッグアンドドロップして、絶対パス指定で実行してみては。

参考URL:
http://matsu-www.is.titech.ac.jp/~naoya/ta/compsys2003/faq.html
zxcz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速やってみようと思ってgimpの位置を検索してみたところ 種類がinstaller packageとなったものしか検索出来ませんでした。 インストールは正常に完了したはずなのですが。。。 もう一度、インストールしてみるべきでしょうか??