• ベストアンサー

韓国(ソウルが嬉しいです)

韓国のセールシーズンを教えてください。 ホテルのお得情報も合わせてお知らせ下さい 宜しくお願いします

• n3883
  • お礼率36% (61/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forzaur
回答No.3

免税店のセールは、免税店ごとに不定期開催します。 どこの免税店も直前告知ですので、下記のサイトを参照されると良いでしょう。 また、ロッテ免税店では来年の3月末まで、VISAカードで5%OFFのキャンペーンを行っています。 セールでもキャンペーンでも、対象外のブランドがあり、日本人に人気のヴィ○ン、シャ○ル、エル○スなどは残念ですが対象外です。 ホテルの予約サイトですが、「ソウルナビ」と「コネスト」がおすすめです。比べて比べて、この2つに落ち着きました。 「ウエスティン朝鮮」資金潤沢、豪華で立地も良いホテルがよろしければ、一押しです。 「ソウルロイヤル」立地重視、料金そこそこなら、ここ。 「ロッテ」利便性は抜群ですが、本館は、ロビーこそ立派、部屋は日本のビジネスホテルくらい。新館は部屋の内装も豪華だそうですが。 泊まったことはありませんが、ゴージャスなホテルライフ優先、立地は多少目をつぶるなら・・・ 漢江の北側 「新羅ホテル」日本でいう帝国ホテルです。 「グランドハイアット」など。 漢江の南側 「リッツカールトン」美しき日々に出てきます。 「JWマリオット」など。 お得情報って言ってるでしょ、安いところよ(笑)とおっしゃるなら、紹介したサイトで格安ホテルを検索してみてください。格安の宿は、日本の民宿が大丈夫ならOKだと思います。概ね料金には見合っているという印象ですね。こんなもんかなって感じで、責任者出て来いと思ったことはないです。 ご参考になればうれしく思います。

参考URL:
http://www.dfsplaza.co.kr/3jap/1shilla/index.htm http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html  http://www.konest.com/sta

その他の回答 (3)

• itinerari
回答No.4

百貨店や東大門のミリオレとか斗山タワーとかは直近では12月だと思います。免税も時々します。時期は分かりません。皆さん仰せのようにHPを参照されると良いでしょう。ホテルは目的で選べば良いですが、プライベート予約では大した特典はないと思います。やはりツアーとかで予約するのが得です。特級ホテルでも安い山の中のホテルとか山の上のホテルとか駅から離れているところとか、タクシーやバスがあるからイイと思っては大間違い。不便この上ないです。特に韓国語できない、韓国初めてならば都心をお勧めします。

• timeup
回答No.2

以前5年以上在住していたのですが、今はキムチボーナスの時期だからセールしているはずですよ。 正月はあまり重要視されなく、キリスト教信者も多いのでクリスマス前のセールがあり、旧正月前にセールがあります。ミョンドン・明洞周辺なら此の時期が良いかも。 イーテーウォンは年中セール中のようなものですし、ナンデームン(南大門)やトンデームン(東大門)のシジャン(市場)も同じです。 ホテルのお得情報・・・・値段ですか? 小さなホテル・旅館は安いのが幾らでもありますが・・・・。 何を求めるかにもよりますから、何とも言えません。 ロッテホテルとかは中心地でよいですしね。 郊外でギャンブルならウォーカーヒル・シェラトンですし・・・。

• sakikock
回答No.1

セールシーズンは日本とほぼ同じです。免税店のセールは店によって異なるので、各免税店のホームページなどで確認するのがよいでしょう。 「ソウルナビ」というホームページにソウルの最新の情報が掲載されています。ホテルもここから安く予約できますよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/