• ベストアンサー

起動時にいつも出るメッセージ

ずっと前からPCを起動すると 「デバイスまたはアプリケーションが無効です」 というメッセージが出てきます。おそらく以前にDVDをパソコンに落としたくてDVDecripter?やDivxをインストールした時あたりからなんですが気にせず使っていました。けどどうにかしてこのメッセージを消すことはできないでしょうか? 電源を切る際にも保存していないプログラムがありますというメッセージが出て終了に時間がかかります。

• uman
  • お礼率4% (3/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.2

では、次の手順で確認してください。 1 コントロールパネル 2 システムをクリック 3 「ハードウェア」のタブを押す 4 「デバイスマネージャ」のボタンを押す 5 そこに「?」や「!」のマークがないか調べる 6 あれば右クリックして削除する 以上です。

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.1

・ソフトがあるならアンインストール(削除)する。 ・ハードとして認識しているなら、デバイスマネージャで確認し、それを削除する(びっくりマークとか出ているのでは?) DVDではないですが、そのようなメッセージが出ていて気持ちが悪いので、OS再インストールからやりました。