シフト作成を自動化する方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事でシフト作成をしている人へのアドバイス
  • シフト作成をExcelかAccessで自動化する方法とは
  • シフト作成の自動化に役立つツールやソフトウェアの紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

シフト作成のオートメーション化

仕事でシフト作成をしております。 この作業をExcelかAccessにて自動化させたと思っております。 条件として、 (1)基本パターンを入力。 (2)従業員の日々の最大出勤可能時間を入力。 (3)作成にスキル・能力を反映。 (4)人員不足時間を表示 (5)表示は時間表示、および棒グラフ。 (6)一定の人にシフトが偏らないようにする。 以上が主な条件となります。 こういったものを作成する事は可能でしょうか? また、こういうものを紹介しているページがありましたら 紹介いただけたらと思います。(貧乏人なのでフリーソフト希望です) どうぞ、よろしくお願いいたします。

• nshun
  • お礼率21% (7/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

この手のソフトは需要が多いようで、フリーから売り物まで各種出回っています。 どこまで希望どおりかは解りませんが、ベクターからフリーソフトだけでも結構 いろいろダウンロードできますから、一度参考URL をあたってみてください。

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/business/kyuyo/
nshun
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい物があったのですが、自分でカスタマイズ するには知識不足で難しいですが、がんばってみます。