• ベストアンサー

イギリスのスーパー

ロンドンに旅行に行くのですが・・・義理のお土産をスーパーで安く済まそうと思っています。 何かオススメはありますか? 「XOX」でしたっけ? スープの素の元祖って聞いたような覚えがありますが、あってますか? 年齢層は40~50歳くらいの主婦の方です。 よろしくお願いします。

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musk016
回答No.1

イギリスに留学中の者です。 お勧めはショートブレッドや紅茶、チョコレート類などです。大抵のスーパーには自社ブランドがあるので、ブランド店で買うと高いショートブレッドや紅茶、チョコレート類を安く買うことができます。 例えばショートブレッド一袋120円、パックの紅茶(50袋入り)300円といった感じです。コンソメ類もお勧めなのですが、一度スーツケースに入れておいたらしみになってしまったことがありました…。日本のものと比べると水分?が多いような気がします。 また、スーパーにもいろいろあるのですが、マークス&スペンサーは割と高級スーパーといった感じで、ジャムなどがおいしいですよ。

ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>コンソメ類もお勧めなのですが、一度スーツケースに入れておいたらしみになってしまったことがありました… を参考に2重に袋に入れて持って帰ってきましたが・・・  においがきつかった(>_<) 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イギリスに住んでいた者です. 今日本に住んでいますが,一番欲しいものは, 紅茶ですね. イギリスの紅茶はやはり,香りが全然違います. 普通のスーパー,センズベリー,テスコなどで トワイニングの紅茶が売られています. 日本にもあるブランドですが,50パックで300円くらいで,とても安いです. 日本にはなかなかない,アッサムティーや イングリッシュブレックファースト, そしてレディグレーなどがおいしいです. 特にレディグレーはおすすめです. ちょっとかさばりますが,軽いし,いかかでしょう. あとは,ミントチョコレートですね. かの有名なアフターエイトではなく, 6角形だか8角形だかの箱に, 丸い金紙に包まれたチョコレートが 25個くらい入っているものです. ちょっと名前を忘れてしまって・・・ 申し訳ないですが,これはとてもおいしいです. 参考にしていただけたら幸いです.

ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。 紅茶コーナー紅茶好きの私にはたまりませんでした!!