• 締切済み

ロンドン→ギリシャ→イスラエル→イラン→インド→タイ→ロンドン

ロンドンに住んでいますが、ここからまずギリシャまで飛び(これが約4千円)、そこからフェリーと列車等を利用して、イスラエル→イラン→インド→タイ→ロンドンという旅を約2ヶ月~3ヶ月かけてしようと思っています。(10月出発) 滞在期間等は未定なので、現地で次の目的地行きのチケットを買いたいのですが、チケット等は現地で簡単に安く、買えるものでしょうか? 激安旅行をするつもりですが、大体予算はいくらくらい必要でしょうか? 以上の行き先へいっったことのある方、同じようなルートで旅をしたことのある方、役立つ情報があったら教えて下さい。イスラエルのスタンプが押されてもイランは入国大丈夫なのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。 また、イランへ女一人旅というのはどんな注意事項が必要でしょうか?

  • bruja
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

  • pipeople
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

イスラエルから隣国アラブ諸国への入国は大方拒否されます。 イスラエルにも入国し、かつアラブ諸国も回るなら、イスラエルへの入国はヨルダンからとある国境を使い陸路で入国してください。裏技?が使えます。 ヨルダンから出国する際、ノースタンププリーズといい、出国スタンプをビザ等の裏紙に押してもらいます。 イスラエルへの入国手続きでも同様、ノースタンププリーズで同じ裏紙へスタンプ。 そうしてイスラエルを堪能した後、再び同じ国境から出ます。その際ももちろんパスポートへはノースタンプ。 ヨルダンへの再入国もノースタンプ。 そうすれば、あなたがイスラエルを訪れた形跡がパスポートに残らなくなり、その後何事もなくアラブ諸国→イランへも移動できます。 ちなみに、この裏技が使える国境一箇所だけで決まっていますので、ご自分で調べてください。 ちなみに、出入国検査官の機嫌次第なのか、その時のタイミングか、人柄か、ノースタンプと言ってもスタンプ押されちゃって、ヨルダンへ戻れなくなり途方にくれちゃう人もチラホラいますので、実行される際は強運を忘れずに。 イランは私も3週間ほど旅しましたが、とても安全です。 エスファハン、シーラーズからのエスファハンを楽しんでください。南部は少し治安悪いので、そそくさと移動して通り過ぎちゃってください。 注意ごとといえば、中東の人は日本人を見ると尻軽と思いナンパしてくるので深入り厳禁です。ナンパされても、お茶して冗談話を聞く程度にしてください。 中東で必要な費用は、一月10万くらいです。 移動にかかる旅費はバスを使えば平気です。当日か前日に買えます。 イランは飛行機がとても安いですが、どこの旅行代理店に行っても英語がまったく通じない(what time?すら通じない)ので、ボディランゲッジでがんばってください。 わたしは、子供のように両手を広げ走り回って飛行機を表現した思い出があります。

noname#84083
noname#84083
回答No.1

答えられるものだけお答えします。 > イスラエルのスタンプが押されてもイランは入国大丈夫なのでしょうか? 問題ないんじゃないかな? http://waruida.com/eurasia/immigrate_j.htm > イランへ女一人旅というのはどんな注意事項が必要でしょうか? 他の国を旅するのとなんら変わりはないのですが、服装にご注意ください。ここ2~3年は前ほど宗教警察はうるさくなくなりましたが、イスラムを強く信仰している人のことを考えて、気を使いましょう。 原則的に日本女性は、その国では歓迎されますよ。必ず「ジャポネ?」と聞かれます。

関連するQ&A

  • ギリシャ パトモス島

    この夏ギリシャ旅行を計画しています。すでにギリシャまでの往復チケットは購入済みです。それでお尋ねしたいのですが、アテネからパトモス島に行く現地フェリーツアーなどがありましたら教えていただきたいと思います。期間は値段と相談なのですが、2日ほどと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • タイとインドへ半年行く場合のチケット

    秋頃から約半年かけてアジアに初一人旅に出かけます。 最初はタイへ行き、周辺諸国を旅してその後インドへ行くコースを予定しています。 そこで質問なのですが、半年にもなる旅行をする場合チケットはどういう形で、またどの行き方が一番経済的でしょうか?お勧めの航空界者などがありましたら教えてください。 自分で調べた結果としては 1. タイまでの半年オープンチケット(もしあれば東南アジアの都市へのストップオーバーもあり)を買い、現地でインド-タイの往復を買う。 2. 片道でタイへ入り、現地でインドへの往復、日本への片道を買う。 3. インド行き半年オープン、なおかつタイでストップオーバーできるチケットを買う。 これは勇気がいる&いけない行為だと思っているので候補としてはふさわしくないのですが、 4. 格安チケットでタイに入り、復路を捨てて、現地でインド往復、日本への片道を買う。 という感じなのですが、どうですか? 値段で比較したら4→2→1→3だったのですが・・・。 あと片道チケットは高いと聞いたのですが、調べてみると3万代からあるのですが、これで普通料金なのでしょうか?そしてこれは高いのでしょうか?片道は結局とれないことが多い、客寄せの為の値段設定と聞いたのですが・・・。 どうかベテランの皆さんのアドバイスをお願いします!

  • インドにもっとも安く行くには・・・

     インドに旅にいきたいのですがもっとも安く行くにはどこでチケットを手に入れれば良いのでしょうか。初めてなので今情報収集しています。旅の経験者の方おりましたら貴重な情報お寄せいただくとありがたいです。  またインドでなくてもいろいろな場所に興味があるので、行って良かったところなど教えていただくと非常にありがたいです。今学生なので、数万円で何週間か滞在できるような物価の安い場所を薦めていただきたいです。よければどうかよろしくお願いいたします

  • イスラエル入国の為に

    パスポートの切り替えに合わせて、 締めの旅としてイスラエルを検討しております。 イスラム圏に限ってこれまでに モロッコ、ウズベキスタン、キルギスのスタンプがパスポートに押されていますが、 イスラエル入国の際にトラブルもしくは入国出来ない事態はあり得るでしょうか? 是非、経験者のかたご回答よろしくお願いいたします。 (ちなみに往復とも空路を予定しており近隣諸国への移動は 予定しておりません)

  • ロンドンでの交流

    今夏ロンドンに一人旅に行くのですが現地の市民の方と触れ合える場所はどこかないでしょうか?生きた英語を聞いてコミュニケーションしたいのです。お願いします。

  • インドとバリ

    インドへ2週間から3週間滞在した後に バリ島へ一ヶ月ほどきたいのですが、 チケットはどのようにしてとるのが安く済みますか? 希望は滞在日数などは現地で決めたい為に 現地でチケット調達になると思いますが、その方法がわかりません。 不安であれば日本で全て手配の手もあるとおもいますが、 どの路線が有効でしょうか?

  • ロンドンでミュージカル

    今年の12/31に ロンドンでミュージカルをみたいと おもっているのですが、その日にみられるのは We'll rock you と フェイム らしいのです。  チケットの取り方なのですが 現地でも入手可能でしょうか?それとも オンラインなどで 先にとっていってからのほうがいいでしょうか? お値段は、現地でかったほうが やすいですか? ブロードウエイのように 当日のチケットをとるのは 大変なのでしょうか?(朝からならぶとか)  おしえてください  

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インドに旅行に行くんですが・・・

    3月に卒業旅行でインドに一人旅に行くんですが お金はUSドルとルピーではどちらが有利なんでしょうか? また、言語は英語とヒンズー語ではどちらが多いんでしょうか? その他、何かお薦めスポット、注意事項等があれば教えて下さい 旅行の日程はデリー空港発着で、2週間ですがOPのチケットですので変更は可能です。 最長で3週間程度なら滞在は可能だと思います。 今のところ予定ではデリーから列車で途中下車しながらカルカッタを往復したいと思っています。 ちなみに今回の旅は観光地等は一切まわらず、現地の人と同じレベルの生活を味わいたいと思います。 旅のテーマは『インドを感じよう』です。 よろしくお願いします。