• ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤー購入について

128MBと256MBのプレイヤーを購入予定なのですがどちらにしようか迷っています。 初心者なのでいきなり高価な(大容量)を購入するつもりはありません。 256にしようかと思っていますが、正直そんなに曲を入れるのか?入れ替え出来るんだからそんなになくても…なんて考えてしまいます。 ちなみに悩んでいるのはサムスンのYP-T5VW256MBとアイリバーのプリズム128MBです。。。 お値段は同じの一万円くらいです。 皆さん、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

値段が変わらないのなら256MBの方が良いですよ。 容量は大きい方が良いです。 私は128MBのを買ってしまい、ちょっと後悔してます。

manjirou
質問者

お礼

やはり128では少ないのでしょうか… ありがとう御座います参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.2

初心者だから大容量は辞めようという考え方が良く分からないのですが・・・ その二つの中でしたらサムスンの容量の大きい方をオススメします。 128Mだとアルバム4枚分くらいですかね。(MP3で128khzの場合)これを多いと思うか少ないと思うかは個人それぞれですので・・・僕は少ないと思いますが。 ちなみにこれは容量のみを見て決めただけですので、機能面はご自分で確認してみてください。 参考までに 機能面で僕が確認するのはデータの入る容量・連続再生時間・実際に商品を持ってみたときにフィット感&操作性・外部メモリーで容量を増やせるか・インプレサイトでのインプレや故障のしやすさですね。

manjirou
質問者

補足

インプレとは何でしょうか?

関連するQ&A

  • bluetooth対応オーディオプレイヤー

    の購入を考えているのですが、以下の条件を満たすものを探しています。  ・bluetooth対応  ・ボイスレコーディング可能  ・10000~15000円程度 自分でも色々と探してみたのですが、iriver社の「SPINN」はタッチパネル式ということで強度に不安があり日本サムスン社の「YP-T9BAB 」は生産が終了しているようで取り扱いしている店舗が限られているようで困っています。 上記の条件を満たすオーディオプレイヤーは他にないでしょうか?

  • デジタルオーディオプレイヤーどれが良いか分かりません。

    タイプ・メモリタイプ 容量・最低512MB以上で、できれば1GBぐらい 対応OS・2000/XP 対応フォーマット・MP3/WMA/Ogg USBストレージクラス対応 FMチューナー内蔵 時計内蔵 この条件を満たしているプレイヤーを探しています。 アイリバー製のT20が良さそうだと思っていたのですが、操作性が良くないと聞いたので、迷っています。 操作性が良くて上記の条件を満たしているプレイヤーありますか?

  • サムスンのプレーヤーを購入しましたが、使い方が分かりません。

    先日、サムスンのYP-C1Zを購入しました。 このようなデジタルプレーヤーを買ったのは初めてです。「そんなに難しくはないだろう」と思っていたのですが、パソコンも超初心者で全く使い方が分かりません。 CDをパソコンに取り込んで、このデジタルプレーヤーに移すという大まかな流れは分かるのですが、どれでパソコンに取り込むのか、全くわかりません。色々調べてみたのですが、それでも分からずお手上げ状態です。 どなたか分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • デジタルオーディオプレーヤーの買い替えにつき使いやすさなど教えてください。

    つい先日、使用していたiriver「clix2 8G」を紛失してしまったので、新たにもっと良い物に買い換えようとしてるんですが、今回いい機会なので違うメーカー・ブランドも調べて、一応下記のものを候補に挙げたんですが、いまいち使い勝手がいいか、音質はいいのかなど解らないので教えてください。(明日ヨドバシなどに見に行く予定ですが、ほかに何かお勧めのものがあれば教えてください。) ※Ipodは考慮外。容量は8~16Gくらいで考えてます。また1番欲しい機能としてはプレーヤー内に音楽データを入れた後、曲順の整理が自由にでき、曲の検索が簡単にできる機能と曲のインストールが簡単に出来ること。iriverだといまいち出来なかったんで。 因みに音楽を聴くときはBOSEのQuietComfort3を使用してます。 ・ソニー ウォークマン NW-X1050  値段が高いのがいまいちな点。他は良さそうなんですが。 ・COWON S9  ある個人サイトでべた褒めだったのでいいかなと。 以上です。宜しくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーについて

    まったくもっての初心者です シャープのMP-S200のプレーヤーを持っています mp3形式で取り込むと多くの曲が収められると聴いたのですが本当でしょうか?そうであるとしたらどのような方法がもっともかんたんですか?OSはXPで プレーヤーのメモリーは512MBです よろしくお願いいたします

  • MP3プレイヤー購入で迷っています。

    ほしいMP3プレーヤーの条件は、 1.PC直結できること 2.充電式 3.容量は1G 4.できればFMトランスミッター内蔵 なのですが、お勧めの機種はありますか? 過去にこの条件を満たしたMP3プレイヤーを持っていたのですが あまりにも構造がチープで修理が大変だった為、ある程度しっかりしたものがほしいです。 USB端子がポップアップ構造だったのですが配線が通常配線だったため断線、 (普通はプリント配線だと思うのですが・・・) 液晶も現在は使えません。(それ以外は動いてるのですけど・・・使いにくい・・) 現在候補として4の機能はあきらめて アイリバー T20 1G (量販店 5年保証付き 14900円) サムスン YP-U1Z (ネット販売 メーカー保証1年 10800円) が候補なのですが、皆さんだったらどちらにしますか? よろしくご回答願います。

  • デジタルオーディオプレーヤーを購入するにあたって

    今までMP3プレーヤーを音楽鑑賞目的で使っておりましたが、最近になって動画の方にもハマり、これを機にもっと大容量の再生機を購入しようかと思っています。 購入する上での私の求める条件として… (1)再生形式が音楽ならmp3、動画ならmp4 (2)microSDHCなどで容量が拡張できるか、それが不要なくらい大容量であること(数十GB~) (3)FMラジオが聴ける (4)動画を見るので見にくくない画面の大きさ(抽象的ですみません…) (5)電池が乾電池か、内蔵なら交換・入手が容易なものか、充電がUSBからできるもの (6)値段はできるだけ抑えたい (7)起動してから再生できるようになるまで時間がかからない …です。 多くの条件がありますが、必須は(1)(2)で(3)はできれば欲しい…といったくらいです。 あとは贅沢を言えば…って感じですね。 上記の条件を満たすプレーヤーはあるでしょうか? デジタルオーディオプレーヤーの代表格のipodについては私なりに調べてみて、再生条件に見合いそうなのはtouchかclssicでした。 でも… 1、両方共に値段が高い 2、touchでは容量が心もとないのと32GBだとさらに値段が… 3、classicは記録媒体がHDDなので衝撃とか寿命とか再生時間が気になるのと、最近の機種はHDDを換装しにくいそうでCFへの載せ替えを考えていた私はちょっと… なので、ipodは避ける方向で考えてます。 でも皆さんの使用感から、それでもあえてipodを薦めてくれるのなら、よろしくお願いします。

  • 良いオーディオプレーヤーを購入したい。

    最近、ポータブルオーディオプレイヤーを購入しようと思い ネットや店頭で色々調べていましたがどれにすべきか迷っています。 ネットを見ていて、結果「iriver」の製品にしようかと思っています。 しかし安い買い物ではないと思うので出来る限り良い物を 購入したいと考えています。 「iriver」以外の製品も良いのがあれば御願いします。 予算としましては1万円~2万円前後です。(安い方が…) 音質が良く(主観で結構です)容量は2G(1G~)は欲しいです。 出来れば充電式で軽くて小さい方が良いのですが、その点は妥協可です。 またその製品自体は良くなくともオプション等で良くなる物であれば そういったものも大歓迎です。 皆様方に頼りきった質問ではありますが、何卒宜しく御願い致します。

  • デジタルオーディオプレーヤの使い方

    パソコン初心者です。最近デジタルオーディオプレーヤを購入したので すが、その中に曲を入れて聞くことができません。MP3に変換してとか 店の人に言われたのですが、まったく分かりません。どうすれば曲を MP3に変換し、それをオーディオプレーヤ内に取り込み聞くことができ るのでしょうか。申し訳ありませんが詳しく教えて下さい。

  • MP3プレーヤーについて

    これから、MP3プレーヤーを購入しようと考えてるものです。いろいろ調べてみたのですが、沢山ありすぎて、なかなか絞れません。 容量は512MB~5GBくらいで、値段は2万円前後ものを探してます。 そこで質問なんですが、 1.iriver、Rio、クリエイティブの評判はどうでしょうか? 2.ダイレクト録音をした際に、音質はどのくらい変化しますか? 3.iPod以外にシャッフル機能がついてるものってありますか? 以上、もし分かる範囲でいいので教えて下さい。宜しくお願いいたします。