• ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤー購入について

128MBと256MBのプレイヤーを購入予定なのですがどちらにしようか迷っています。 初心者なのでいきなり高価な(大容量)を購入するつもりはありません。 256にしようかと思っていますが、正直そんなに曲を入れるのか?入れ替え出来るんだからそんなになくても…なんて考えてしまいます。 ちなみに悩んでいるのはサムスンのYP-T5VW256MBとアイリバーのプリズム128MBです。。。 お値段は同じの一万円くらいです。 皆さん、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

値段が変わらないのなら256MBの方が良いですよ。 容量は大きい方が良いです。 私は128MBのを買ってしまい、ちょっと後悔してます。

manjirou
質問者

お礼

やはり128では少ないのでしょうか… ありがとう御座います参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• KAZ_XJR
回答No.2

初心者だから大容量は辞めようという考え方が良く分からないのですが・・・ その二つの中でしたらサムスンの容量の大きい方をオススメします。 128Mだとアルバム4枚分くらいですかね。(MP3で128khzの場合)これを多いと思うか少ないと思うかは個人それぞれですので・・・僕は少ないと思いますが。 ちなみにこれは容量のみを見て決めただけですので、機能面はご自分で確認してみてください。 参考までに 機能面で僕が確認するのはデータの入る容量・連続再生時間・実際に商品を持ってみたときにフィット感&操作性・外部メモリーで容量を増やせるか・インプレサイトでのインプレや故障のしやすさですね。

manjirou
質問者

補足

インプレとは何でしょうか?