• ベストアンサー

SFC版ドラゴンクエスト3

スーの町の東にある商人の町で町を大きくするにはどうすればいいのですか?

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rankosann
回答No.4

出たり入ったりすると、何段階までかはおおきくなります。オーブの数にもよりますが、成長がとまったときは、ともかく本ルートの冒険を続ける事です。 つぎの町、ダンジョンなどをクリアし、ある程度進めば町はさらに成長します。 一段階成長するごとに宝箱の中身なども変化しますので、細かくチェックしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある程度進んでから町に入ることにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方の回答にもあるように、オーブの数と対応しています。 出入りするだけで何段階も大きくなるのは、その時点でオーブを複数所持しているためです。 船を取ってすぐ(オーブを所持していない)の段階で商人を連れて行くと、オーブの取得とともに町が大きくなるのを見ることができます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決することができました。 ありがとうございました。

• bonogy
回答No.3

#1、#2の方の言うように、何度も出たり入ったりしたり オーブを手に入れた数によって町が発展するとも聞いたことがありますが 自分では、それ+戦闘をした後に町に入ったり、 セーブをして一度電源を切って再開したりしてました。 それで確かに町は大きくなりますが、正直ハッキリした方法は分かりません。 町の状態が最終まであと一歩のところまできたら、夜にその町に行けばよかったはずです。 そこで色々と町の人たちと話をすれば最終形態に発展したと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずある程度進めていきます。

• TK0318
回答No.2

出たり入ったりすれば大きくなります。 大きくならない場合はオーブの取得数が少ないことが考えられますのでこちらはひとまず置いておいて他のオーブを探しに行きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーブの数で変化するのですね。 分かりました。

• picoz
回答No.1

適度に訪問すれば勝手に大きくなるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決することができました。 ありがとうございました。