- 締切済み
アプリで通信エラー(au)
auのA5502kを使ってます。 会員認証のあるアプリをダウンロードして、 ダウンロードしたアプリを開こうとすると 登録確認のところで通信エラーになってしまいます× 『通信できません 制限設定、電波状況などを確認して ください』と表示されますが、 電波もあるし制限設定(ってezwebに接続するのに制限 かけてるかですよね?)もしていません。 これってどうすればいいんでしょうか??
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- milk-candy
- ベストアンサー率57% (297/515)
回答No.2
下の方の解約してしまったというのはありえません。その場合は通信してから登録確認認証中…みたいな画面が出て、登録されていません。と表示されるので、通信できません。と表示される事はありません。 考えられるのは、アプリを起動した直後に出るポップアップの選択「通信機能を利用しますか」に2のはい(確認なし)か3利用しないを選択した場合はこの表示が出ます。もう一度起動して、1のはいを選択してみて下さい。 これで解決しない時はそのアプリに不具合があることが考えられますので、サイトに連絡してみて下さい。
- oneball
- ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1
アプリにもよるんでしょうけども、考えられる事としては、 ・月額料金が必要なサイトで、10月までで解約してしまった。11月になったので使えなくなった。 ・電源を入れなおすと直る事がある ・故障。auショップへ入院 じゃないですかね?
質問者
お礼
さっそくありがとうございます! でも今日(11月1日)登録したばっかりなんですよね。 入院・・でしょうか・・↓
お礼
詳しくありがとうございました! そして解決しました☆ 単純にアプリ自体に自分で制限をかけてたようです; 制限解除ですぐ使えるようになりました。 すみません; ありがとうございました。