• ベストアンサー

photshopの色表示がおかしい

MAC G4 933hz OS9.2.2 HD メモリ増設のみ。 photoshop 6.0なんですが、 最近、色表示がおかしいんです。 画像をPictureViewerで、見れば普通に見れますが、 その画像をphotoshopで、見ると、異常な感じで 映ります。赤が異常に強く、荒れた感じなんです。 アプリ内のカラー設定やら、環境設定をいじっても 変化なしです。 起動時における環境設定のリセットも試みましたが、 変化無しです。 カラーピッカーを見ると、HSBのHで」みると、 グラデがおかしいのが解ります。 滑らかではない感じです。粗い感じです。 特に、紫~青と、黄~緑の境目は、互いの色がシマ模様の様になります。 RGBでは、境目が波模様な感じです。 画像がみせれれば良いのですが、、、 で、photoshop6.0はCDが今ないので 7.0をインストールしましたが、7.0もダメでした。 変化無しでした。イラストレーター9.0は正常に色表示してるんですけど。 言葉では上手く伝わらないかも知れませんが、 どなたか判る方いましたら、 教えて下さい。

• oio
  • お礼率38% (17/44)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.1

モニタのプロファイルと、 Photoshopの作業用プロファイルの設定は?(^_^;)

oio
質問者

お礼

なおりました。 捕足のほうにかきましたが、 ありがとうございました。

oio
質問者

補足

どうもです、、、、、 Apple Studio Display 17inchを使用してまして、 モニターコントロールパネルを開いたら、 ColerSyncプロファイルの設定が「ディスプレイ」になってました。それを、「sRGB IEC61966-2.1」 に変更後Photoshopを立ち上げたら、色の表示は正常に戻りました。 ありがとうございました。 <Photoshopの作業用プロファイルの設定は?(^_^;) は、とりあえず、設定は初期化して、 「編集」→「カラー設定」の設定はカスタム 作業用スペースは、 RGBは、RGBモニタ-sRGB IEC61966-2.1 CMYKは、ColoerSyncCMYK-一般CMYKプロファイル グレーは、GreyGamma 2.2 スポットは、Dot Gain 20% カラーマネージメントポリシーは、 すべてオフです。プロファイルの不一致の所の 「開く時に確認」にチェックを入れてます。 といった設定にしてます。 17inch ADC(液晶)なんですが、どの設定がいいんでしょうか?とりあえず、シビアにモニターで、色を決める仕事ではないので、今のままでも大丈夫なんですが、最適なのはどれなんでしょうか? もし、アドバイス頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (1)

• digitaljj
回答No.2

モニタコントロールパネルのカラー階調は1,670万色になっていますか?

oio
質問者

お礼

モニタコントロールパネルのカラー階調は1,670万色でした。 ColoerSyncプロファイルの設定がおかしかったようです。 ありがとうございました。