• ベストアンサー

携帯電話で一番受信するのはどの携帯会社ですか??

昨日 雨戸を閉め切った自宅でvodafone携帯電話を使っていたんですが、電話で話している最中にすぐ切れてしまいました。(アンテナが1本しかたちません) 一方 auの携帯では3本立つんです。 雨戸を閉め切ったこのような状態では携帯会社によって受信確度?はかなり違うんですね どこの会社のが一番良いんでしょうか? 携帯とphsではどちらが良いのですか? 今月中に変更する予定なので詳しい方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

携帯電話の電波って、近くにアンテナの基地局があるかが大きく変わるんですよ。 つまり、質問者様の自宅近くに、アンテナの基地局があるかどうかですね。 または、確かに周波数的に、周波数が高いと障害物に弱いという特性があります。 そう考えると障害物に強い順に DoCoMo(mova)=au > vodafone(PDC) >DoCoMo(FOMA) vodafone(VGS)ですね。

その他の回答 (3)

• PC3200
回答No.4

私の家では、アステル(PHS)はアンテナ3本ですが、auは圏外になります。 やはり、基地局が近くにあるかどうかが重要なのであって、ある電話会社の電波はどこでも強い、と言うことは無いと思いますね。

回答No.3

私の場所もそうですね、auが一番です。 他は論外ですね。 ボーダフォンかで、エレベーター入って、ドアが閉まったとたんに通話が切れるなんて、auユーザーの私には意外でなりませんでしたし。

• colocolo62
回答No.2

それは、hitosaさんのお宅の近くにたまたまauの基地局があったということです。 >どこの会社のが一番良いんでしょうか? >携帯とphsではどちらが良いのですか? これもあなたのお部屋ではどこが良かったということになると思います。