• ベストアンサー

携帯電話で一番受信するのはどの携帯会社ですか??

昨日 雨戸を閉め切った自宅でvodafone携帯電話を使っていたんですが、電話で話している最中にすぐ切れてしまいました。(アンテナが1本しかたちません) 一方 auの携帯では3本立つんです。 雨戸を閉め切ったこのような状態では携帯会社によって受信確度?はかなり違うんですね どこの会社のが一番良いんでしょうか? 携帯とphsではどちらが良いのですか? 今月中に変更する予定なので詳しい方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

携帯電話の電波って、近くにアンテナの基地局があるかが大きく変わるんですよ。 つまり、質問者様の自宅近くに、アンテナの基地局があるかどうかですね。 または、確かに周波数的に、周波数が高いと障害物に弱いという特性があります。 そう考えると障害物に強い順に DoCoMo(mova)=au > vodafone(PDC) >DoCoMo(FOMA) vodafone(VGS)ですね。

その他の回答 (3)

  • PC3200
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.4

私の家では、アステル(PHS)はアンテナ3本ですが、auは圏外になります。 やはり、基地局が近くにあるかどうかが重要なのであって、ある電話会社の電波はどこでも強い、と言うことは無いと思いますね。

回答No.3

私の場所もそうですね、auが一番です。 他は論外ですね。 ボーダフォンかで、エレベーター入って、ドアが閉まったとたんに通話が切れるなんて、auユーザーの私には意外でなりませんでしたし。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

それは、hitosaさんのお宅の近くにたまたまauの基地局があったということです。 >どこの会社のが一番良いんでしょうか? >携帯とphsではどちらが良いのですか? これもあなたのお部屋ではどこが良かったということになると思います。

関連するQ&A

  • 携帯電話用のアンテナって有りますか?

    マンションが建った為に、携帯電話が受信しにくくなりました。PHSには、ホームアンテナが有ると聞きましたが、携帯用のも有るのでしょうか?

  • 携帯電話の会社

    最近、この携帯欲しいーーと思わせるような携帯電話に出会ってません・・・ 主要な会社のHP見てきましたが、いまいちパッとしません。 NTTドコモ、au、ツーカー、ボーダフォン 以外の携帯電話会社を教えてください。 例えばエッヂとかの事です。  m(._.*)mペコッ

  • 携帯電話会社の選び方

    僕は高校を卒業したばかりで、4月から大学生になります。 初めて携帯電話を購入しますが、どの携帯電話会社がよいか、いまいちよくわかりません。 僕の利用スタイルは、 ・とりあえず連絡用に持っていたい ・メールをそこまで使わない ・電話も緊急時以外はあまり使わない という感じになりそうだと思います。 そこで携帯会社選びですが、一般的な考え方で「ドコモは高い」とか、「ドコモは電波が入りやすい」というのがあります。また、「auやボーダフォンは電波が入りにくい」とか、「auは学割がきく」とかいうのもあります。 上記であげた利用スタイルで、どこの携帯会社がよいか、また、どのような料金プランを利用したらよいか、どなたか分かりませんでしょうか?

  • 携帯のメールって・・・でしたでしょうか?

    携帯電話に、 いっぱい、どうでもよいメールが来ますが これって、メール受けるだけでも、通信費 払っているのですか? 基本的に、携帯電話メールって、送信側も 受信側も、両方、通信費 支払っているのですか? (今さらながら・・・) NTTドコモ、フォーマ、PHS、au、ボーダフォン いずれも、同じですか??

  • 携帯電話が自宅で圏外になってしまうんです

    NTTDoCoMoの携帯電話を家族で使用しているのですが、家の中で圏外もしくは1本位の受信状態なのです、家は一戸建てで木造、周りには障害になるような建物があるわけでもなくいろいろと機種を変えても状態は変わりません。 以前PHSなどには自宅の中に簡単なアンテナを立てておくと受信状態が良くなる器具を売っていたと思いますが、DoCoMoの携帯用のアンテナ(TVの室内アンテナのような物)などはどこかで手に入れることができるのでしょうか?

  • 今後の携帯電話について。

    今現在Vodafoneの2.5G携帯を使っています。 が、来年のいつかは決めてないのですが、就職する前にキャリア変更をしようと思うのですが。 今、携帯業界はどうなんでしょうか? Vodafone au WILCON この3つで考えています。(PHSが入ってるって突っ込みは...) 料金安さ、使いやすさ、など様々な面で御願いします。 家族割引 学割は使えないものとして..。 電話もそこそこ。データは定額ということを前提で。

  • メモリーカードは他社携帯電話会社、他社製携帯電話で引き続き利用できますか?

    こんにちは^^ この度、携帯電話会社を【vodafone】から【au】に、 機種を【vodafone V603T(TOSHIBA製)】から【au W42K(KYOCERA製)】に変えようと考えています。 そこで質問なのですが、タイトル通り「携帯会社を変更(【vodafone】から【au】に)」しても、また「他社製携帯電話を利用(【TOSHIBA】から【KYOCERA】)」しても、今まで使用していたメモリーカードを、データごと使うことはできるんでしょうか??それとも新たに買いなおさなければならないんでしょうか?? ちなみに今利用しているメモリーカードは【TOSHIBA製 miniSD】です。

  • PHSから携帯電話への電話

    少し前から、携帯かPHSを購入しようと思っています。 そこで、PHSのことに関してよく知らないのでここで質問させて頂きます。 PHSから、携帯電話(auやドコモ、ソフトバンク)などに電話できるのでしょうか? メールはできるのは知っていますが、電話に関してはよく知らないので、教えて頂きたく思います。

  • あなたの今使っている、携帯電話会社はどこですか?

    DoCoMoやauやボーダフォンやウィルコムなどが、携帯電話会社ですね。 OKweb(教えてgoo)を利用している人は、どこの会社を使っているか知りたかったから、質問してみました。 電話番号を変えずに、会社変更できたらどこに移行しますか? その会社を選んだ理由はなんでしょうか?

  • おすすめの携帯会社またはPHS会社は?

    東京在住です。携帯またはPHSを契約しようと思います。どの携帯会社またはPHS会社が一番おすすめですか。二番目は? (1)メールができるもの。 (2)毎月の定額料金が安いもの。 (3)外出中に、自宅にかかった電話(NTTの電話)を転送受信できるもの。 (4)カメラ付きの電話機が使えるもの。 (5)全国、どこでも使えるもの。(一部地域で使えなくても構わない。) (6)留守電機能のあるもの。 済みません。時代遅れの人間です。よろしくお願いします。