• ベストアンサー

写真を表示できません

snoopy64の回答

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

EXIFというファイルは初耳だったんですが、ググったらたくさん出てきました。 特殊な画像形式みたいですので、Windowsのビューワでは表示できないみたいですね。 http://e-words.jp/w/Exif.html EXIF用のビューワがあるようですし、EXIFからJPEG等に変換するツールも探せばありそうな気がします。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://e-words.jp/w/Exif.html
Caryo_t
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございます! そうですか,特殊な形式だったのですね。 どうやら,撮影時の情報を埋めてあるみたいですね。 今からvectorで探してみます。ありがとうございます.

Caryo_t
質問者

補足

探してみましたが,ExifというのはJpegに付与されている情報らしく, 単独の形式ではないようです(誤解だったらごめんなさい) Exif対応というソフトに当たってみましたが, やはり表示できませんでした...(T_T) もう少し探してみますが,お心当たりがありましたら, ぜひぜひ情報のご提供を...

関連するQ&A

  • 再生できなくなりました…

     デジカメで撮影したのをパソコンにて移して、そこで右回転とかして本体に戻したら表示されず、パソコンにて元に戻して再び本体で見ようと思っても表示されませんでした。コニカミノルタのDIMAGE X50です。よろしくお願いいたします。

  • ライブハウスの撮影

    コニカミノルタDiMAGE Z2を使用してライブハウスでの演奏を撮影したいのですが、撮影したものをみるとブレがひどくてぼけた映像ばかりで困っています。できるだけくっきり撮影することはできないものでしょうか?

  • デジカメ写真を現像に出したのですが・・・

    コニカミノルタのDimage G400を使っています。 このカメラで撮った写真を、写真屋さんで現像してもらったのですが、どうも色味が赤っぽいというか、どの写真も夕暮れ時に撮ったような感じの仕上がりなんです。PC上で見ると、とてもキレイに写っているのですが。これなら使い捨てカメラの方がキレイかも!?って感じです。 このような現象を防ぐ方法、デジカメ写真を現像に出す場合に気をつけることなど教えてください。

  • デジカメに詳しい方!フォーマットしてしまいました!

    昨日間違えてデジカメでフォーマットしてしまいました。 でもかなり大切な写真が入っていたのでデータを修復したいのです。 使っているデジカメはコニカミノルタのDIMAGE X1です。 しかもフォーマットしてしまった後に一枚写真を撮ってしまいました。 お願いします。どなたかどうすればいいのか教えてください。 あまりデジカメに詳しくないのでわかりやすく教えていただけると助かります。

  • コニカミノルタ DIMAGE Xg で撮った画像に横線がたくさん入るのですが。

    コニカ ミノルタのDIMAGE Xgを使っています。 昨日は、なんともなかったのに、今日撮影すると 画像に横線がずらっと何本も入ります。 これは故障なのでしょうか? 修理に出す他ないのでしょうか? 購入したのは一昨年です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 写真印刷にもHPにも使える画像ザイズの設定を教えて下さい。

    コニカミノルタのDIMAGE X60というデジカメを購入しました。500万画素で撮影できて綺麗だからという店員さんのお勧めで購入しました。確かに大画面のサイズを選んでも綺麗に撮影できるので、HPに使用したりメールで送るにはよかったのですが、これを写真サイズに加工すると画像がかなり悪くなります(当然ですが・・)。HPにも使用してもそこそこで、後に写真サイズに加工して印刷しても綺麗に感じる画像サイズはどの辺りを選択すればいいでしょうか。取り扱い説明書が見つからないので今捜索中なのですが、ちなみに 2560×1920(500万) 2048×1536(250万?) 1600×1200(?) 640×480(?) の選択肢があります。 デジカメの仕組みを全く理解していないので、変な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • Adobe photoshop Elements5.0で写真の取り込みができないのですが

    デジカメからパソコンに写真を取り込み、デスクトップに「Adobe photoshop Album mini 3.0」というフォルダは存在しています。 photoshopの画面で「ファイル」→「開く」をして「Adobe photo.....」を開いてもphotoshopの画面上に出てきません。 デジカメから取り込む時に保存時に何か設定をしなければならないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 写真の入ったフォルダの写真の表示

    写真の入ったフォルダを縮小版の表示にしたとき、そのフォルダのアイコンが中に入っている写真4枚がランダムに表示されています。 何か規則性はあるのでしょうか? フォルダのアイコンの写真を見ただけでそのフォルダの中の写真がわかるように自分の好きな写真を4枚表示するように選べないでしょうか? それと、表示する写真の数は変更出来ないのでしょうか?

  • 最終4つに絞りました。アドバイスください。

    お店に何度か行ってみて最終で4つに絞りました。 1;ミノルタ DiMAGE DGG400 2:コニカ DiMAGE Xg DGXGS 3:三洋 ザグティ DSCJ4S 4:京セラ ファインカム S5R この4つです。 選択肢は以下の通りです。 ・マクロ撮影距離が短いこと。 (被写体が植物で、春には新芽を撮影したいなど) ・リチウムイオン電池であること (これは4つともクリアしてると思います) ・SDカードが使用できること (これも4つともクリアしてると思います) ・プリントすることは今のところ予定はなく、PCで見るが主要になると思います。 (必要なところだけ切り抜くなどの加工をして) 知識のない中、一応希望順に記してます。 この4つで、これのここがこういった理由で気になるなど教えていただけないでしょうか。 カメラといえば、昔からミノルタ、コニカ(現コニカミノルタ)ということも頭から放れないということもあります(デジカメで現在もそうなのかなど詳しくはわかりませんが^^;) 先日質問して回答を頂いた中で「マクロズーム」というものを知りました。 でも、詳しくはどういったものかはわかってないです。 このような点も気になるところです。 何でもいいですので、ど素人にわかるように教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • PDFのアイコンだけ縮小表示ができない

    自作機のPCをXPから8にアップグレードしました。 PDFのアイコンだけ縮小表示ができません。 ググって調べたところ、フォルダオプションの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックで変更できるとあったので、そのチェックをつけたり外してみたりしてみたのですが、PDFファイルがアイコンのままで縮小版が表示されません。 jpgが入っているフォルダでチェックのつけ外しをしてみたところ、縮小版表示の切り替えはちゃんとできました。 PDFファイルだけがうまくいきません。 Adobe Acrobat 9 Standardはインストール済みでした。 ビューワーがないのでだめなのかと思いAdobe Reader XIもインストールしてみたのですが、 結果は一緒でした。 別のビューワを入れなければならないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。