-PR-
解決済み

YAHOOデジカメっていいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10516
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ネットオークション、メールに画像を載せる為に使おうと思ってるんですが、YAHOOデジカメはいいんでしょうか?
他に1万円前後でこれがいいという物があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 性能的には、デジカメが出始めたばかりの頃のスペックしかありません。ですから、本格的にやろうとすればかなり苦労するでしょう。画像サイズも、320*280だったかな? それくらいの大きさだったはずです。

 でもちょっとしたものに使うだけならば、値段的に言ってかなりお買い得だと思いますよ。
 下記は、ご覧になったとは思いますが、ヤフーカメラのスペック表です。

(←関係者ってのは、アマチュアカメラマンって意味っす)
お礼コメント
aoiro

お礼率 83% (5/6)

アドバイスありがとうございました。
デジカメのことはよくわからないんですが、
みなさんのアドバイスを読んで購入することにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

画質が高級機よりも低いので
グラフィックデザイン等には不向きですが
オークションやメールに使うなら十分だと思います

どうせ、高画質のデジカメの画像でも
インターネットで使うときは軽くするために
画質を落として使うのですから
お礼コメント
aoiro

お礼率 83% (5/6)

アドバイスありがとうございました。
YAHOOデジカメで十分ということなので、
購入することにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

aoiroさんのお使いのパソコンがYAHOOデジカメに対応している機種であれば、
他にこの値段のデジカメと言うのはなかなかありませんから、
まぁ、オッケーと言えるのではないでしょうか?
ただ、『良い・悪い』という評価は人によって感じ方が全く違うので、
あまり断言できかねますが・・・。
ホームページに出したりメールで送る程度であれば、
352×288と言う解像度でも、なんとかなるでしょうから。
ただ、もしその内に他の事に使ってみようと思った時に、
性能に物足りなさを感じる可能性は高いですよね。
あくまでも求める性能と値段のバランスの問題で、
どこをどれだけ割り切れるか、みたいなモンですから、
最終的にはaoiroさんの好みの問題だと思いますよ。
お礼コメント
aoiro

お礼率 83% (5/6)

アドバイスありがとうございました。
みなさんのアドバイスを読んで購入することにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

ホームページに載せる場合
使用するデジカメは、
35万画素以下のものにした方が良いです。
データが大きくなってしまい
ページを開くのに時間がかかると
みんな待ちきれなくて
他のページに逃げてしまいます。(きっと。。。)
同じ事が、スキャナーでもいえますね。
あんまりスゴイ解像度でスキャンすると
現実的でないデータ容量にビックリします。
メールに添付したら、相手は怒るでしょう。

画素数の高いカメラは、直接印刷する人向きです。(個人の楽しみ用)
コミュニケーションツールとしては
YAHOO・ミーシャ等のトーイ系の方が
向いていると思います。
お礼コメント
aoiro

お礼率 83% (5/6)

アドバイスありがとうございました。
YAHOOデジカメを購入することにしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00