• ベストアンサー

顔色が(∋_∈)ヒィッ

今週あたま突然会社の人に『顔色悪いけど大丈夫?熱あるんじゃない?』なんて言われてビックリ!!慌てて鏡みたら本当に顔色悪かったです(+_+)でも元気モリモリだったのになぜだろう(・。・)?って思って...『お化粧のせいですよ~』なんて言ってたんですけど次の日もまた言われてエ”-----なんで(・。・)?? 1日目はわかるんです。チークしてない口紅紫っぽいピンクだったんで、なんとなくわかるんですけど、次の日はちゃんとチークもしたし、茶系の口紅でグロスでプル~ンなんてさせてたのにも関わらず、言われちゃって・・・ 昨日今日始まった事じゃないのに、以前にもそういう日はあったのになぁって思っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandol
回答No.2

こんにちは。私もこんな経験あります。 仕事が忙しくて睡眠不足やらで本調子じゃないときに病人のような顔でみんなを怖がらせたことがあります。 このときの原因は化粧下地でした。グリーン系の下地を使っていて血の気がさらにない顔色だったんですね。 ともかく応急処置で目元にイエロー系、全体にピンク系の下地を使って化粧して翌日出勤したところ、その日からは言われませんでしたね。 BAの友達の談ですが、肌の色味に拘らず、日本の女性の肌に乗せるチークはオレンジが万能とのことです。口紅はベージュ系で少し赤みが強いものが顔色を良くみせるらしくて、今ちょうど秋だしいいんじゃない?とのことです。外人みたいに色白で透明感があって日に焼けると赤くなる肌の人にはピンクもあうみたいですが、大半の日本人は黄味が強いので赤か茶色、ベージュ系の濃すぎず地味すぎず、の色味があうんだそうです。 まぁ会社の帰りにでも化粧品のカウンターによって試し塗りしてみるかサンプル貰ったりしてみて、ちょっと試されてみられたら、と思います。

noname#104229
質問者

お礼

最近オレンジ系のチークにしてみたので、いわれなくなりました(笑) でも化粧下地でもかわるものなのですね。今ちふれの白い下地使ってます。ちょっとピンク系の下地を今度試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11425
noname#11425
回答No.1

チークの色、入れ方、大丈夫です?? 顔色なら、多分(その人の肌の色によって発色が違うので)オレンジ系使った方がいいですよー。でも一番いいのは化粧品コーナーで相談!がいいです。 茶系の口紅も、自分の唇の色と合わさると結構違う色になってたりするもんです。

noname#104229
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近オレンジ系のチークいれてるのでいわれなくなりました。 好みで買うより、合う合わないで買ったほうがいいですね。反省します(;_;)