• ベストアンサー

ソクーロフの映画が見たいのに

アレクサンドルソクーロフの映画を見ようと思って 1年前くらいから色んなレンタルビデオ店や販売店、オークションなども探してますが ほとんど見つかりません。 モレク神、日々はしづかに発酵し・・、精神の声 が見たいのですが全然見つからないです。 どなたか通販サイトやレンタル店を教えてください。 映画館でもし上映してるなら教えてください 当方大阪府在住です。

• jpon
  • お礼率38% (40/105)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アレクサンドル・ソクーロフ監督の作品はどれも独特の世界を持っていて、私も好きです。特に私のお気に入りは 「日陽はしづかに発酵し」ですね。トルクメニスタンのうだるような熱さがスクリーンを通じて伝わってくるようで、鑑賞後はその世界観に頭の中を支配されてしまいそうです。私はこの作品の原作ストルガツキイ兄弟(ロシアSF界の巨匠ですね)著の「世界終末十億年前」という作品も以前購入し、読みました。この作品は映画とは主人公達(マリャーノフ、ヴェチェロフスキー)等は同じですが、映画とは異なりモスクワが舞台になっています。残念ながらこの本は今は絶版のようですが。。。  http://www.gunzosha.com/books/ISBN4-905821-31-2.html  さて、ソクーロフ作品ですが、「日陽はしづかに発酵し」「ロシアンエレジー」など、配給会社のパンドラのホームページより通販で購入出来ます。私も数ヶ月前、 「日陽はしづかに発酵し」のVHSを購入しました(DVD化されないか待ってたのですが、予定なさそうなので7月にここで購入しました)。VHSなので高価ですが買う価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.pan-dora.co.jp/index.html
jpon
質問者

お礼

ず~っと探していたので大変助かります。 しかし高いですね。 でもなんとか買いたいと思います。 本当にありがとうございました。 >鑑賞後はその世界観に頭の中を支配されてしまいそうです。 すごく楽しみです。