• 締切済み

添付ファイルを一括D/L出来るフリーメール

kazu333の回答

• kazu333
回答No.1

よく意味が理解できていないのですが 20MB以上ある添付ファイル付きのメールを、メールを受信せずに添付ファイルだけをダウンロードしたい ということですか? 貴方の質問がそういう意味であれば 1.20MB以上もあるような添付ファイルをメールでやり取りしないでください。   ネットワークのトラフィックを増やすことで、他の人たちが迷惑です。   明らかにマナー違反です。 2.メールの仕組みからいって、メール本体と添付ファイルは、一体となってメールサーバに保存されます。それを受信後にメールクライアント(Outlook Expressなど)で、メール本体と添付ファイルに分解されます。(かなり簡略な説明ですが) 従って、メールサーバ上で添付ファイルだけを取り出すことはできません。 つまり、ご希望のソフトはありません。 ところで、貴方の契約しているプロバイダにはメールサーバの容量の制限はないのですか? それと、最低限のマナーについては知った上でメールを使いましょうね。 参考URLを熟読しておいてください。

参考URL:
http://club11.hp.infoseek.co.jp/netique.htm
noname#8380
質問者

補足

回答ありがとうございます。 20MBのファイルをやり取りするのではなくサーバーの容量が20MB以上ということです。例えばMSNのhotmailは最近250MBになりましたがこれが20MB以上のところということです。 メールを受信せず・・・ではなく、メールを開いて添付ファイルDLというのを一つ一つやるのが面倒なので一発で全受信メールを既読扱いにして添付ファイルをDL出来ないかということです。 あとフリーメールを探しているのでプロバイダどうのってのは関係ないです。