• ベストアンサー

アマゴ。イワナ。

junonの回答

• junon
回答No.1

当方信州に住んでいます。 大阪からは遠いのですがいいところが沢山ありますよ。また機会があったらいらして下さい。 特に木曽はいいです。 ところで回答ですが、秋は産卵期にあたるので、10月から禁漁のところが多いのではないでしょうか? こちらでもシーズンは終わってしまいました。来年は2月16日あたりだと思います。

woops1987
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。10月から禁漁でしたか...では来シーズンですね。当方は、ちなみに数年前、長野県の友人にキャンプに連れて行ってもらった時に遠速という所の近く川の上流で初めてヤマメ釣りをしました。それ以来渓流釣りが好きになり関西ではまだ数回管理釣り場に行ったぐらいの初心者です。木曽もよさそうですね。機会があれば行ってみたいです。私は車がないのでちなみに木曽だったら電車、バスで行くにはどこの駅とかいいところが沢山ありますか?

woops1987
質問者

補足

長野の地名。遠速ではなく高遠(タカトウ)でした。高速道路と混同^^。その近くのダムがあるところの黒川上流です。秘密ですけどいいポイント!