• ベストアンサー

au携帯電話機の電波感度について

auの携帯電話機について質問です。 いままでに何回か、auの携帯電話機の電波感度についてメーカー間で差があるということを読んだことがあります。例えば東芝が一番良くて次が日立?、三洋はあまりよくないという類のものです。実際はどうなんでしょうか? 本当にそういう違いがあるのでしょうか? 皆さんの実体験、情報をお聞かせ下さい。

noname#9020
noname#9020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.2

過去に似たような質問に答えました。下記URLを参考に。 一般的な傾向から言えば、アンテナレスの端末よりアンテナつきの端末の方が感度が良い事が多いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011684
noname#9020
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• mamech
回答No.1

基本的には差がないと思いますが、各メーカーでのアンテナの性能によるような気がします。都市部では良いのですが、三洋は山間部では他のメーカーより弱かったような・・

noname#9020
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりそういう違いってあるんですかねー。