• 締切済み

P900iを使ってる方!謎の電子音????

P900iを9月に購入し、ソフトウェアの更新も済んでいます。FOMA本体からたまに『ピッ』と電子音が聞こえます。 最初はサイドボタンを間違って押しちゃったかな~なんて思ってたんですが、サイドボタンを押した場合であれば音は『ピピピッ』という音ですよね…。 こちらの過去の質問で『以前のFOMAカードと現在のFOMAカードは大きさが違う』という書き込みを見て、FOMAカードがずれたのかな?とも思うのですが(前使用機種はN2051でした)。本体が悪いのかFOMAカードが悪いのか全くわかりません。 旧FOMA機種から900シリーズに変えた方は異常はないんでしょうか? また現在P900iをご使用の方でこんな状況の方はいらっしゃいますか?まだ私が機種変して日が浅いので、ただ単に機能を知らないだけかもしれませんが…。

みんなの回答

回答No.2

P900i使用者です。 大概の操作はしてきていますが、そのような音がする場面はありません。旧FOMA(2102)のSIMカード(FOMAカード)を使って使用していますが・・・ ショップに相談される内容かと思います。

bennjyamin
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりショップに持っていくしかないんでしょうかね…。前機種の時も不具合が多くてDoCoMoショップで2回取り替えてもらった経歴があるので頻繁に交換しているとなんだかな~、と思ったので質問しました。また不具合が出るといやだなと、発売されてからしばらく待ってみて購入したつもりでしたが…。 原因として疑ってみたのはアプリが自動更新しているのかなとも思いましたけど、きっと違いますよね…。

• nyucchan
回答No.1

こんにちは。P900iを使っています。 >FOMA本体からたまに『ピッ』と電子音が聞こえます。 これはどのような時かはわかりませんか? 電源が入ったままで充電すると充電の開始と完了時にそれぞれ“ピッ”と充電確認音がなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

bennjyamin
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 音が聞こえるのは、充電時でもありません。バッグの中に入れて持ち歩いてる時やインターネットを見ているときなど、至って普通の状況で鳴るのです。 最初他人の携帯かと思ったくらいなんでもない状況で音が聞こえます。