• 締切済み

P900iを使ってる方!謎の電子音????

P900iを9月に購入し、ソフトウェアの更新も済んでいます。FOMA本体からたまに『ピッ』と電子音が聞こえます。 最初はサイドボタンを間違って押しちゃったかな~なんて思ってたんですが、サイドボタンを押した場合であれば音は『ピピピッ』という音ですよね…。 こちらの過去の質問で『以前のFOMAカードと現在のFOMAカードは大きさが違う』という書き込みを見て、FOMAカードがずれたのかな?とも思うのですが(前使用機種はN2051でした)。本体が悪いのかFOMAカードが悪いのか全くわかりません。 旧FOMA機種から900シリーズに変えた方は異常はないんでしょうか? また現在P900iをご使用の方でこんな状況の方はいらっしゃいますか?まだ私が機種変して日が浅いので、ただ単に機能を知らないだけかもしれませんが…。

みんなの回答

回答No.2

P900i使用者です。 大概の操作はしてきていますが、そのような音がする場面はありません。旧FOMA(2102)のSIMカード(FOMAカード)を使って使用していますが・・・ ショップに相談される内容かと思います。

bennjyamin
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりショップに持っていくしかないんでしょうかね…。前機種の時も不具合が多くてDoCoMoショップで2回取り替えてもらった経歴があるので頻繁に交換しているとなんだかな~、と思ったので質問しました。また不具合が出るといやだなと、発売されてからしばらく待ってみて購入したつもりでしたが…。 原因として疑ってみたのはアプリが自動更新しているのかなとも思いましたけど、きっと違いますよね…。

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.1

こんにちは。P900iを使っています。 >FOMA本体からたまに『ピッ』と電子音が聞こえます。 これはどのような時かはわかりませんか? 電源が入ったままで充電すると充電の開始と完了時にそれぞれ“ピッ”と充電確認音がなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

bennjyamin
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 音が聞こえるのは、充電時でもありません。バッグの中に入れて持ち歩いてる時やインターネットを見ているときなど、至って普通の状況で鳴るのです。 最初他人の携帯かと思ったくらいなんでもない状況で音が聞こえます。

関連するQ&A

  • P905iのアプリ

    1年前にP905iを購入しましたが、機種変をしたため、息子がFOMAカードを入れ替え使用しています。ところが、P905iに入っていたゲームあプリのうち、電車でGo!や太鼓の達人などは、入れ替えたFOMAカードでは起動しません。元のカードでは問題なく起動します。何か対処方法はないものでしょうか。

  • FOMAのP700iとP901iのどちらがいいの?

    現在、ドコモのP505isを1年4ヶ月ぐらい使っていてそろそろFOMAに機種変更しようと思っていたところ、昨日ドコモの広告(東海地方の)でFOMAのP700iが10,290円 P901iが17,640円と出ていてこれはP700iがお得かな?と思ったのですが、P700iってP901iとどっちがいいのでしょうか?P700iはiモード使えるんですか。使えるなら、着歌(で良かったかな?)はダウンロードして着信音に設定できるのでしょうか。また、その曲のプロモみたいなムービーもダウンロードできるのでしょうか?。これは、他会社のことでドコモではまだ無理だったんでしょうか。 できれば今日の午前中に機種変更したいので教えてください。

  • NTT DoCoMoのP905iとP906iについての質問です。

    NTT DoCoMoのP905iとP906iについての質問です。 両機種はFOMAカードが入ってない状態で、ワンセグの視聴、及び予約録画は可能でしょうか? ※予約録画をするには時刻合わせが前提となりますが、FOMAカード無しでも出来るのでしょうか?

  • NTT DoCoMoのP905iとP906iについての質問です。

    NTT DoCoMoのP905iとP906iについての質問です。 両機種はFOMAカードが入ってない状態で、ワンセグの視聴、及び予約録画は可能でしょうか? ※予約録画をするには時刻合わせが前提となりますが、FOMAカード無しでも出来るのでしょうか?

  • FOMA P900iv

    MOVAからFOMAの900iシリーズから今月に出た 新機種のドレカに機種変を考えてます。 P900ivに、そそられてるんですが どなたかP900ivに、機種変した方、 感想を教えてください!! その他の機種の方も色々教えてください (m。_。)m オネガイシマス

  • DoCoMo P-01E携帯を使うには。

    いつもお世話になっております。 先日は他の機種で質問したのですが、どうやら私には不向きの携帯だったので、再度他の機種での質問です。 私は現在DoCoMoのP-07B携帯を使っています。 しかし、そろそろ機種変をしないと危ない状態です。 いわるゆガラケーが好きな私で、オークションサイトで本体のみを落札してFOMAカードを入れ替えて使おうと検討中です。 現在はP-01Eを検討しています。 どうやらminiUIMカードと言うものでないと使用出来ないことは分かり、DoCoMoショップにて手数料(3150円?)を支払えば交換してくれるようなのですが...本当でしょうか? もし事実なら買ってしまおうとも思ってるのですが、店員さんからするとイヤな事だったりするのでしょうか?快くOKしてくれる事なのでしょうか? ちなみにN706i携帯も検討しているのですが、こちらは自身でFOMAカードを差し替えれば使用は可能なのでしょうか? どなたか回答をお願い致します。

  • P906iを使用の方へ

    ドコモP906iについてですが、 折りたたんだ状態で本体側面のボタンを押すと「ピピピピッ」って音がなりますよね? あの音を消すことはできないのでしょうか? ポケットなどから取り出すといちいち音が鳴って嫌なのです。

  • P505isとF900iと、どちらが良い?

    現在、P505isを使用していますが、友達から要らなくなったF900iをもらったので、機種変更しようか迷っています。Iモードも使用するので、FOMAの方がパケット代が安くなるのでしょうか?。性能的には、そんなに違いは無いと思うのですが。

  • P902iについて

    機種変で、P902iを考えていますが、 他の機種は、音楽再生中にメール等が出来ると パンフレットに書かれているのですが Pには載っていません。 Pでは出来ないのでしょうか?

  • N504iとP504iで迷っています。

    現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。