• ベストアンサー

携帯サイトのトラブル(至急!!)

携帯でいろんなサイトをみていたら、アダルトサイトに入ってしまいました。出ようと思って押していたら「携帯情報を送りますか?」と出たのでいいえにカーソルを合わせて決定ボタンを押したら、登録完了のお知らせが出てきて、10月11日までに29000円振り込むようにと書いてありました。サイトの中は全然見てないんですが、請求が来ると思うと怖くて仕方ありません。お問い合わせのメールに無効にしていただけるようにメールしましたが、なにも返事はありませんでした。自分のやってしまったことに深く反省しているのですが、これからどうしていいかわかりません。解決の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

maro59さんは請求が来ることを恐れていますが、何も 恐れることはありません。 あなたは申し込む意志が無い(申し込んでいない)のに 勝手に契約されたのですから、相手は刑法のサギ犯でも あるし、民法(電子消費者契約法も含む)、消費者契約法、 いずれの法律にも違反しています。 あなたの住所・氏名がわからなければ、サギ師としても 小額訴訟など起こせません。相手があなたのメルアドしか 分からないのならメルアドを変更してしまえば、今後 違法な請求が来ることは無くなりますからご安心ください。

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.4

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。 毎度ワンパターンの法外請求ですね。maro59さんが情報をどこまで漏らしたかによりますがメールアドレスや電話番号であれば全て変更して後は"無視"で宜しいでしょう。ただ裁判所からの出廷命令が来たら無視してはいけないのでそれだけは注意してください。 詳細は下記過去ログに色々あるのでご覧ください。 「エロサイトに入会・・・。」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015654 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#8330
noname#8330
回答No.3

無視しましょう。徹底的に無視です。 電話がかかってきても無視。

• kuraty
回答No.2

ワンクリック詐欺で検索してみてください。

参考URL:
http://www.pro.goldweb.to/bbs/bbs.php3
noname#10331
noname#10331
回答No.1

過去の回答より。 【[教えて!goo] 検索結果 架空請求 フィッシング詐欺】 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&TAB=&MT=&kw=%B2%CD%B6%F5%C0%C1%B5%E1+%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%F3%A5%B0%BA%BE%B5%BD&act.search.x=29&act.search.y=4 慌てる事ないですよ。 まず深呼吸してから参考URLを読んで下さい。 あと“過去のQ&Aから”『携帯 アダルトサイト』とキーワードを入れて検索してみて下さい。 http://oshiete.goo.ne.jp/

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/