• ベストアンサー

ホーチミンでおすすめのレストラン

ホーチミン市内でおすすめのベトナムレストランを教えてください。 お願いします。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.1

ガイドブックでは必ず紹介されている店ですが、「バインセオ46A」はベトナム風お好み焼きがとても美味しいです。統一教会から車で5分ほどかかりますが、路線バスも近くまで走っています。 私は屋台でよく食べていました。昼時に行列のできている屋台は、まず間違いがないです。また、「ソングー」や「ベトナムハウス」、「ナムアン」はテレビや雑誌でも取り上げられたことのある高級レストランですが、やはりそれだけの満足感はあります。予算に合わせて選択肢が広いのもホーチミンの魅力だと思います。

leaf_
質問者

お礼

ナムアンおいしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 「テンプルクラブ」をお勧めします。 特にお勧めの料理は、北京ダックのオレンジソース煮です。 私は、料理にフルーツが入っている(八宝菜inパイナップルみたい)のは嫌いですが、 これはびっくりするほどオレンジソースと鴨肉があって忘れられない味です。 食後、部屋を変えてコーヒーとデザートを食べる事など、ホーチミンの雑踏を忘れ優雅に時間を過ごせました。 空芯菜のガーリック炒め・北京ダックのオレンジソース煮・手長えびのBQ・海老のチリソースとコーヒー・チーズケーキで$39(二人)でした。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/w131022/
leaf_
質問者

お礼

テンプルクラブ、カフェにだけ行ってみました。 メニューはおいしそうでしたが、ちょっと高めですね。 日本と変わらない価格かも。 今回はもう少し安くて美味しいお店を探せました。 ありがとうございました。

回答No.2

ベトナムに旅行したのは3年ぐらい前なので まだあるかどうか不安ですが、レストラン・ホイアンよかったですよ。 ベトナム料理+中華+フレンチ、といった感じのお料理で お店の雰囲気も素敵でした。