• ベストアンサー

これだから中年は

ネットやってる中年ってコメントとか回答で投稿者見下して偉そうにコメントしたり罵倒したりしてるので中年はネットやっちゃダメですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3105/6061)
回答No.1

中年でなくとも、「投稿者見下して偉そうにコメントしたり罵倒したり」するのはいけないと思います。 他の年代でもそのような人は、老害と言われたり、クソガキと言われたりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (288/1066)
回答No.2

見下されそうなことをしているからです。 やんなきゃそんなコメントは誰もしない。 ジェネレーションギャップもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中年◯◯

    数年前に、ルポ中年童貞という本が話題になりましたが、この本に描かれたような人ってネット民あるあるな連中ですか?

  • 中年…?

    先日ネットで、「中年男子」と名乗る方と話しました。 一見すると漢字の変換もできていて普通に会話はできているのですが、 「~~だから、~~なんですよ。」という話が通じないのです。 ~~なんですよ。のすぐ直前に書いてあることを聞き返されて話がループしてしまったり、急に全く別な話でこちらに疑問を返されたりで、 うまく会話が成り立たず、話していてだんだんと気分が悪くなってしまいました。 口調も小中学生のような、「っつーか」や「いやまあ~」や「でもまぁ~」という言葉を多用してきて、正直あまり中年という印象ではありませんでした。 そこで聞きたいのですが、 「中年男子」とはどういう意味なのでしょうか? 見た目は中年だけど年齢的には男子とか、逆にとっちゃん坊やみたいな、主に見た目を指す言葉なのでしょうか? それとも、知的な障害を抱えたまま大人になってしまった方を指す言葉だったのでしょうか… もし後者の意味だったら、私の態度も配慮が足りなかったと反省したいと思います。

  • 中年の悩み

    これから生きていても多くのことは望めません。 年齢は40代半ばなので若い人と比べると色々と可能性が狭まっています。将来は暗いことしか頭に浮かびません。 中年の皆が暗い未来では無いと思います。私は若い時の努力等が足らなかったから現状は厳しいし、明るい未来も考えられません。 こんな状態なら死んだ方が良いかもしれないと考えています。 駄目な中年で厳しい状態でも前向きになれますか?

  • 中年男と言われる年齢について

    中年男はだいたい何歳ぐらいの人から当てはまるのでしょうか。 回答者様の感覚と出来ればで良いのですが世間的に中年男と言われるのは何歳ぐらいののかを回答した頂きたいと思います。

  • 身寄りのない中年障害者です。

    身寄りのない中年障害者です。仕事を探してます。しかし、身元保証人がいません。中年になって障害者になりました。どうすればいいでしょうか? アドバイス、回答お願いします。

  • 中年障害者はSEとかになれるでしょうか?

    中年障害者(50)なのですが、今から会社に入ってSEとかになれるでしょうか?Java,C#.NET,Visual Basic,SQL,PHP等勉強はしたことあります。また、将来仕事はあるでしょうか?履歴書を送る予定の会社にIT系のところもあるため聞きたいです。 アドバイス、回答おまちしてます。

  • サラリーマンの中年です。

    会社勤めをしている、しがない中年サラリーマンです。 後輩の同僚に、ダメ出しされたら、カチンときますよね。 たとえ、理由の非が、自分にあっても 、「お前がいう台詞ではない」と思ってしまいますよね。 つい、押さえきれず、向きになって、告げてしまいました。 でも、でも、生活があり、辞める訳にはいかないので、続けなければいけませんが… 先ずは、謝るのが筋ですかね?

  • メディアの中年男性の扱いについて

    近年、テレビやニュースの動画を見ていて「○○おじさん」のような単語をよく目にします 内容としては、あまりイメージの良くないことをしている中年男性や、面白いネタ(動物の顔が中年男性に見える等)に対して「○○おじさん」や「おじさん顔」のように言っています。 はっきり言って、中年女性にも当てはまることなのに「○○おじさん」と表現していることもあります。 この前はNHKですら「○○おじさん」のように言っている番組がありました。 逆に「○○おばさん」のようにテレビやニュース動画で言っているのは見たことがないです。 前にYouTubeのニュースチャンネルに「○○おじさんと言って、○○おばさんと言わないのは男性差別じゃないか?」とコメントしたら、自分のコメントが別のアカウントでは見えないようになっていました。 不思議に思って何度かコメントを書いて確認したところ「おばさん」という単語そのものがNGワードに設定されていると分かりました。 逆に「おじさん」という単語はNGワードではなく普通に表示されました。 「○○おばさん」と表現したら女性に失礼だとか、炎上するだとか考えてるのかもしれないですが 中年男性に対して「○○おじさん」と面白おかしく言ってるのも、男性の自分からすると不快ですしやめてほしいです。 なぜテレビやニュース動画は女性に対して神経質なほど配慮するくせに、男性も不快に思っているとは一切考えないのでしょうか? 日本の男性(特に中年男性)差別は行き過ぎている気がします。 どこかで止める方法はないのでしょうか・・・

  • うざ~い!武勇伝気取りの勘違いスシ〇ー中年女性客!

    先ずはこちらのスレッドをお読みください。 2012年03月11日13時09分24秒にYahoo!知恵袋へ投稿された内容です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183239451 最後まで読みましたが、ありえないほど胸糞悪いスレでした。 私が同じ列に並んでる無関係の客でも場の空気に腹を立てて帰ります。 こんな酷い人間達と同じ場所で食事をしたくないからです。 反論しようにもスレ解決済みでコメントできませんので、 僭越ながらこの場を借りて反論させて戴こうと思いますm(_ _)m スレ主は顔から湯気が立ち上っていそうなほど御自身に酔っておられるようです。 一端の中年女性が正義のヒーローぶって立てた武勇伝スレなのでしょうか。 このスレ主のスレッドは幼稚な問答や攻撃的な口答えで溢れていて驚きました。 私がこのスレ主を鼻でせせら笑いたくなるほど大嫌いな理由は *相手はお婆さんだった(自分より弱い人間だから罵倒した=怖い人にはダンマリ?) *お婆さんは孫を含む家族連れだった(確信的に家族の前でお婆さんの面子を潰した) *そのまま居座って胸張りで食事ができる厚かましさ(私が連れなら赤面で帰ります) *拍手を貰い良い気分なのか、知恵袋に投稿する根性(私が連れなら絶縁します) お婆さんの一言も余計だったとは思いますが、スレ主の攻撃の仕方が一人前の中年女性とは思えないほどの幼稚で勢いづいたものだったので嫌悪感しかありません。 最初、私はこのスレ主が勝気で短気なので男性だと思い込んでいたほどです。 調べてみるとどうやら中年女性のようで、何重にも驚かされました。 この口が悪い中年女性に拍手する輩って何処まで程度が悪いのでしょう。 同じ日本社会にこういう我田引水の輩が巣食っているのが嫌になります。 皆様はどのようにお感じになられましたか? 社会勉強の一つとして皆様の御意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • メル友探してる中年・・・

    とある掲示板に投稿したかった為、某有名なサイト(御○○さんを探せ!)に登録しました。 別にメル友が欲しいワケではなく、チケット売買に関する記事を投稿したところ、「40代前半の既婚者男です。メル友から始めませんか?」とか、「36歳で営業やってる者です。メール下さい」等、全て男性からの関係ないメールばっかりでウンザリしました。 ふと思ったのですが、中年(30~45歳位)の男性って、メル友が欲しい(下心も含め)年頃なんでしょうか? 毎日、知らない人と何をネタにやり取りしたいっていうのか、皆目検討が付きません! しかも、年甲斐もなく顔文字を多用するのも、オヤジが多いような気がします・・・

このQ&Aのポイント
  • 決済預金とは、銀行が顧客の代金を受け取り、必要な時に決済を行う預金のことです。
  • 決済預金なら、銀行に何百億円を預けても全額保証してくれるので、安心して利用することができます。
  • しかし、全額保証の条件や制度は銀行や地域によって異なるため、詳細な情報を確認する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう